「笑顔モリモリらじお☆彡」 #XIIX ゲスト

昨日は早めに寝たので今頃でごめんなさい。

Radiko(ここから)

幹葉さんは(み)

━━━━━━━━━━
XIIXから斎藤さんとすってぃさん(み)

陽気だな!(さ)
笑顔モリモリらじおなので(み)
ほんとにいい名前(さ)
おふたりはクールなイメージ(み)
笑顔モリモリな部分を引き出したい(み)

FM横浜は?(み)
久しぶりです(さ)
はじめてかも(す)

XIIXの結成のきっかけ(み)
赤坂のライブ(SK's Session)がもともとの種(さ)
UNISON SQUARE GARDENをやりながら新しくやりたい
その時はすってぃとやりたい
曲を作ってすってぃに編曲してもらう
2015年くらいから1年に1度SK's Sessionをやっていて(さ)
その中でライブの中で自作曲をやるコーナー
それがXIIXの種になった(さ)
結成は何年?(み)
結成は2019かなあ?(さ)

この2人だけで一緒にやるんだという驚き(み)

斎藤さんとの思い出
ライブを見に行った
(渡辺)シュンスケさんのライブのエレベーターが一緒になった
密室でふたりになった
「何喋ったらいいんだろ」
気まずかった(み)

思い出してきた!
同じ事務所
後輩がデビューしたて
気まずい思いをさせてはいけないと話しかけた記憶
でも今「気まずかった」といわれたのでw(さ)


エレベーターは難しい
話しかけても途中でついちゃったり(み)
天気の話もよく分からないし(す)
それ以来の初めてなので(み)
うわー
まだまだだ(さ)

すってぃさんは福岡のNumber shotのsumikaのライブを見て
飛行機も一緒で(み)
搭乗口で会いました(す)
手荷物でベースが運ばれてる所も見て(み)
すってぃさんのベースは無事でよかった〜(み)
何目線?(さ)

幹葉さんは
ライブによく来てくれて
ちゃんと挨拶もしてくれて
「斎藤さん卓球やられてると伺って」差し入れが貼るやつの針くれた(さ)
人生で初めて人から貼るタイプの針もらった(さ)

差し入れって悩む(み)
お菓子系はほかから貰ってるかもしれないし(み)
その気遣いすごい(す)

大事に取ってますよ(さ)
使ってください(み)
使い方がよく分からないけど絶対捨てちゃダメだと思って(さ)
逆に困ったプレゼントをお渡しした(み)


「月と蝶」XIIX


今日発売されたアルバムに収録
タイトルが「XIIX」
バンド名をアルバムのタイトルにするのって勇気いりませんか?(み)
すごいことだなと(み)
人生で1回しか出来ないですからね(さ)

第1章を終えるなら3枚で自己紹介してそれから変わっていくのを描いていた
第1章はここ、と旗を立てて置いた方が(さ)

XIIX聴いていた方もこれから楽しめるし、ここから聴かれた方も楽しめる(み)

推し曲(み)
どれだと思う?(さ)
私は…4曲目(次の朝へ)とか!(み)
推しメンですね(さ)
4か13か次に6(あれ
この辺が推したい(さ)

13曲目のAll Lightは(み)
アルバム全体を表す曲かな(み)
最後にできた曲(す)

歌詞「きっと大丈夫」って言ってくれてる(み)


すってぃ
今日の気分は「うらら
作るの大変だった
二転三転したのが面白かった(す)

作詞が斎藤さん作曲おふたり編曲がすってぃさん
うららだと1番から2番に変わる時の…(み)
フィルターがかかってる(す)
最初は普通だったけど一癖入れたくなるので(す)

言葉遊びもいっぱい
5曲目「シトラス
「頑張ろう言うとります」
斎藤さんから出てきた「こんな事言うの?」(み)
徳島出身なので私は言うけど
おふたりは関東の人なので(み)
いっちばん嫌われますよね関東の人の関西弁(さ)
次回は阿波弁も入れてください(み)
阿波弁かぁ…方言ってキャッチーですよね
東北の方言とか音楽と相性が良かったりする(さ)

今回のアルバムは事務所の先輩の谷中敦さんとかSKY-HIさん、橋本愛さん
豪華なコラボ(み)

次は幹葉とコラボはどうだい?(み)
レーベルの方もいらっしゃいますし
名刺も持ってるんだあ(み)

好感度爆上がり(さ)
機会があったらご一緒できるよう私も頑張ります(み)

告知

XIIX「うらら」

(このあと更に幹葉さんからのコメント)
━━━━━━━━━
幹葉さんの喋りが早くて書き取り大変でした!

そして肩がずっと痛い私、貼るタイプの針を買おうと決意しました!
〇曲目としか言及されていないところは()内に曲名とYouTubeミュージックのリンクを張っておきます。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)