【なんか私の思ってたのと違う】XIIX「月と蝶」MV【曲との違和感を楽しむMV】

「月と蝶」のMV、リアタイできませんでしたが、今見ました。



えっと…
私の思ってたのは斎藤さんの夜の焦燥感みたいな感じで、蝶とかすごい出てくると思ったんですよ!
まさか張さんぽい方が沢山出てくるとは!


最初これを見て「龍が如くぽい」と言った私、意外に外してなくてびっくり。

これは神室町ではなく異人町(横浜の中華街)編の「如く」シリーズですよね?ね?ね?誰かそう言って!!

紹興酒の瓶は楽器じゃねえ!
斎藤さんの着てるのパジャマかと思ったら違ってた
まさかのギャンブラーだし

ちなみに黄色いスキンヘッドのおじさん達は異人町で主人公(普通は桐生一馬だけどここでは斎藤須藤)を助けてくれる人だと思います。

そして何より肉まんを食べる

肉まんと言えば

そうこの肉まんデザインのTHE KEBABS「熱熱」グッズ!!

まさかお前ら示し合わせて…??

びっくりしました!
すってぃも肉まん系であることを認めています。


まあそんなわけで、ラジオで聴いたのとは全く違うMVで、これはバンドのMVというより監督のくせが出たなあ、と思ったのですが、考えてみたらXIIXのMVってほとんど監督の癖の強いやつばっかりだからこれはこれでいいのかも、と思いました。

ちょっと明日またみてみます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)