XIIXの表記について考えてみる多分第2弾

XIIXの表記について、一度タグを変えたりしたことがあるんで、記事にしたと思うんですが、これはどう書くべきか問題、ずっとありますよね。

先日「B PASS」を買ったら縦書きでびっくりしたんですが、XIIXが
と書いてあったんです。
これはアルファベットではなくて、数字の「10,2,10」です(いま変換もそのようにしました)
でもこれ、横書きすると美しくなくて
すってぃも書いてますがこうなっちゃいます(ⅩⅡⅩ⬅フォントによるのでちゃんと見えてるかな?)

わたし自身は美しさを考える&検索しやすさを考えて「XIIX」(エックスアイアイエックス)と表記しています。
ハッシュタグも #XIIX だし、いいですよね…??

ロゴは文字の間がないし、どれが正しいんでしょうね?


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)