本日の「たっちレディオ」第657回

第657回 サイボーグTBCの回

でも顔は人間なんだ…


いつも聴く前に、ざっと「聞きどころ」を読むようにしているんですが、今日は「ICLやりました」の文字で膝から崩れ落ちました。
そして気づきました、オレ、そんなに田淵の眼鏡姿好きだったんだ…
 

・「わからずや」
世紀の大発見みたいに喜んでいた田淵さん、わからずやには見えない魔法をかけた(「シャンデリア・ワルツ」)過去はどうしたんでしょう?

・映画の名前
映画の名前でカタカナなのに変?と言えばインディ・ジョーンズシリーズの第1作です。
「レイダース・失われたアーク」ってレイダースってなんだっけ?(私が覚えてないだけ?)と思ってしまうしインディ・ジョーンズシリーズなのも忘れてしまいます。

・ChatGPTで文章 
仕事ではめっちゃChatGPTで文を整えています。
やはり「私の文」なのが出てしまうので、適切ではないんですよね。私は名前で仕事をしているわけではないので、私らしさなどいらないわけです。

で、田淵さんらしさを残しつつChatGPTに整えてもらうってなかなか大変そう。命令文が難しそう…

このブログは全文私の文章で、ChatGPTは全く使わないので、変な表現とかやたら出てくると思います。

・ICL 
この文字をみて崩れ落ちるってどんだけ私は田淵の眼鏡姿がすきだったんでしょうか?
もう見られないと思ったら悲しくて。
今日私は田淵を見ますけど、その田淵はもう前回生で見た田淵(ぴあフェス)とは違う田淵なのね…

で今カレンダーを見たのですが、田淵さんはユニゾンが10/1、10/2にTHE KEBABSのライブがあって、そのあとは「"Ninth Peel"next」の10/31までライブがなかったので、確かに10月の初めにしたんですね。

さて、それにしてもド近眼だと思っていた田淵さん、実はコンタクトで-2.25とかって仰ってましたよね。
確かにこれだと視力は小数点第1位なのかもしれないです。
私は-4.7とかで、めがねがないと色しかわかりません。視力は小数点第2位です。

化粧とかもめっちゃ近くに鏡を置かないと見えません。

・目の手術
田淵さんも胃カメラの時鎮静剤ありなんですね。私もそうです。
しかも多めwメンタルの薬飲んでいて耐性があるから。

私がICLをしない理由は、決定的なのが
・既に適応年齢を過ぎている

からですが
他にも
・白内障が少しあるのでそのうち手術するかもだし(白内障の手術をすると水晶体を取り替えるので視力は上がります)
・それ以前に網膜剥離の手術するかもだし

で、とにかくそれどころじゃないからなのです。
でも、目の麻酔も怖くないみたいで良かった〜

しかし「運動は控える」でライブは大丈夫と言われていましたが、田淵さんのライブパフォーマンスがアレってお医者さんに伝えたんですかね、田淵さんは。
きっと伝えてないですよね。まあもうだいぶ経ったからいいけど。

・カード止まる
70万て調べたらお高い方の価格でしたが、カード止まるの…?🥺
大金を一括にしたから?
限度額を超えたのかな?


まあそんなこんなで、本日はクッソ寒い仙台まで、「目に力の入る」田淵を見に行ってきます!




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)