「斎遊記-渋谷編-」ただいま戻りました!

やっぱり遅かったー!
斎藤さんのファンサの温かさで終わったの21:15でした。

とりあえず
このくらいで、多分クアトロ初!一番下のヒエラルキー(階段下のこと)ではなかった!!
(上の黄色いのがヒエラルキー)
でした。


なんか結構売ったみたいで、入っても入っても人が来る…なんか600人とも700人とも。
どんどん圧縮させられて、結果
私こんなに近くで斎藤さん見たの初めてかも?(いやXIIXでは見たんじゃないかなでも下手だったか)
という場所になりました。
女性が多いので頭も顔も見えまして。

斎藤さんは最初からノリノリで目配りが行き届いていたので「えっ斎藤さんと目が合うとかあるんだ世の中で(あのバンドの人とはほぼ〜田淵がノリノリの場合以外〜目が合わないと思っている)」と思ったりしました。

ちなみに作品集も
(めんどくさくてほかのは撮影していません)


もちろんナレーションは「斎遊記」ナレの坂熊孝彦さん!
「この映像は番組や各種SNS、その他…えーあらゆるメディアで使用される可能性があります」アバウトだな!

さて、斎藤さんが出てきて番組の説明から(見ていない人もいるかもですもんね)
・ゾウのうんこ飲まされたり
・猫のうんこ飲まされたり
(高いコーヒーの言い方!)

そしてTAIKINGさん登場!
ユニゾンを結成二年目くらいから追いかけていたTAIKINGさん。すごいテンションで自分の歌(EASY)の歌詞落としてましたw

「斎遊記」のTシャツはパジャマにしているのでお届け物があった時はTシャツを後ろ前にして応対するという斎藤さん。
あれ?なんかお高いパジャマを買って田淵に褒められてませんでしたっけ…?そのパジャマどこ行ったの?

続いてユニゾンで教わったコードというので
E△7

そして斎藤さんのギターを借りて
TAIKINGさん「あのころのユニゾンの曲をやりたい!」
「いいですか?こんにちは田淵智也です」(田淵パートから始まる曲)

♪ポン(ギターの音)
うわあああ(と私は言った)!!!

斎藤さん「えっこれだけで分かるの?」(わかるやろ当然やろ)
「すご!すごくない??」
と言いながら
MR.アンディ

─────
坂熊さんのナレで「いつもやってるあのコーナー!」

そうです歌詞を深掘りするコーナーです。

今日は
マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」
なんと実践つき!
日本語なのに日本語に聞こえないんだけどよく聞くと日本語、という新機軸を開発したそうです。

で、歌詞コーナー終わって、斎藤さん座ったまま
スン( ˙-˙ )

「えっ俺?」
「俺ですか?」と坂熊さんのいるらしき場所を見る

「…えっおれ? 次はキュ」などと打ち合わせている声

そしてキュウさん

漫才
(タイトル分からないんですが)
ヤングバーガー
シュークリーム

面白かったけど、わたしは聞き逃さなかったよ「9周年ということでYouTubeで対談をさせて頂いて」
あれは9枚目のアルバムです!そんな若手じゃないです!

あと最後に、斎藤さんがワンマンに行った時にすごい高いお酒を差し入れしたらしいのに、今回持ってこなかったのもいかん!

─────
続いて家入レオさん。
また兄妹エピから。
それはいいんですけど、めっちゃ濃いファンがいて、
「12周年おめでとう!」
「(デビューライブに)行ったよ!」
と叫んで斎藤さんも家入さんも苦笑い。

いやー、こんな数曲しか歌わないゲスト扱いのライブに(結構な競争率の中)チケットを取ってくるのはその情熱はすごいと思う。
でも、このイベント「斎遊記」って言うのよ。見たことないと思うけど。斎藤さんの冠番組のイベント、つまり斎藤さんのホームなのね。ここで自分をアピールしたらどういう空気になるか、少し想像できなかったかな。
…家入レオさんのファンから「普通のファンはああじゃないです!」と全力で言われそう。

さて
M
サブリナ
空と青

これを原キーで歌う斎藤さんのすごさよ。

そしてTAIKING再登場して、3人で
Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
これまた原キーで歌うよ斎藤さんは。

最後はキュウさんも、何故か「斎遊記」Tシャツ着て出てきてみんなでごあいさつ。

で、テーマソングが流れてお知らせ
この模様は3月と4月の「斎遊記」で流れるそうです!
お楽しみに!


ほっこりしていいイベントでした。
ただ、漫才の時は座りたかったなあ…と思いました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて