「SUB MACHINE, BEST MACHINE」のdisc1を見てみました!

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」の未発表曲あつめのdisc1について、調べてみました。

星追い達の祈り  ユニゾンになって初めて演奏した曲

空の在処 過去にネット配信

レボリューションナンバーミー ライブでやっていない

ミカエルは空の上

ナツノヒ

メロウ 過去にネット配信

カナシミトレイン  名曲「スカースデイル」にシングル競争で負けた曲

愛はきっと ライブのみ?

月と天秤 過去にネット配信

「mouth to mouse(sent you)」でも「月と天秤に示された」という歌詞がある。 ニコニコにあるみたいだから聴かないよう注意

bad music disco 「ドリル 冷蔵庫 長電話」というフレーズがある

ラズベリー, my dear

(新曲・アナザーワールドエンド)


こんな感じです。

しかし思うのは、普通20年前の曲なんて歌詞も恥ずかしくて(だって19歳の作詞ですよ?)曲もダサくて(だって19歳の((ry)もうお蔵入りさせると思うんですよ。

それをちゃんと音源化して、しかもなんなら引っさげてツアーしちゃうよ?なんて、どんだけ当時からすごかったんだ田淵智也という人は。

(まあ、「箱庭ロック・ショー」とか「スノウリバース」とか「アンドロメダ」とか、その時代のライブでやってる曲も今普通にかっこいいので、あのクオリティなんだろうと思うんですが、素直にすごいです。)


私は数年前に大学時代の祖母に当てた手紙が出てきて顔から火が出ましたが(大学生なのに厨二病で)やっぱりそういう凡人とは違います。


ということでますます楽しみすぎる「SUB MACHINE, BEST MACHINE」わくわくです!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)