キタニタツヤ10th Anniversary Live「彼は天井から見ている」日本武道館(セットリストはありませんがプレイリストが公開されるようなのでリンクは貼ります)

 キタニタツヤの「彼は天井から見ている」行ってきました!


とりあえず証拠写真はこれだ!

都民なのに取り敢えず撮影する江戸城北の丸のなんとか門


(今日は晴れたから撮れました)
まあ待て。武道館と言えばこちら


なんかフォトコーナーとかあるんですけどガン無視でw

キタニタツヤのライブはスマホであれば撮影可能なので、とりあえず座ったところ


近い。昨日のXIIXと遜色ない💧
(アリーナ席です)

そんなこんなではじまりましたが、一言でいって、ヒトのバンドの歌詞で申し訳ないですが「今夜のライブも最高ですわ」でした。
そもそもキタニ、なんか上から降臨した気がする??

ライブとしてのまとまりも良かったし、緩急もあったし、なにより踊れてサイコー!
 
ネタバレにならない感じで、でもまあ予想つきますよね?なんか1曲ずつツイートされてたみたいだし。
で、ボカロP時代の曲をリンちゃん(声のみ)と共演したり。

もちろん大きなモニターはあるんですが、後ろに演出のモニターがあり、MVまたはそれに近い映像が流れていて、飽きないし。何しろ「彼は天井から見ている」んですよ!(ずっと天井に目玉があり、どこかを見ているので心理的に気が抜けない)

MCは誰か詳しい人にお願いします。

「10年やってきて、これからあと10年もっといろいろ考えてやって行ける気がしない」と言ってましたが、安心してください。
ちょうど10歳歳上で、やっぱり音楽活動をはじめて20年になる人たちをなぜか存じ上げていますが、いろいろあったみたいだけど楽しそうですよ?
(いろいろの時はきっと大変だったと思いますけど)なんかいろんなアイデアが湧いてくるみたいです。
多分キタニも同じ感じで行きそう。

昨日斎藤さんが言っていたように、私の人生のどこかで彼らとまたは彼らの音楽と出会って、素敵な楽しい体験ができる訳ですから、音楽サイコーですね!

キタニタツヤのライブはスマホ撮影OKなのですが、私はいつものように撮影せずとにかく楽しみました。あ、WOWOWで放送されるはずだからそれ見ようかと思います。

いつもアンコールのないキタニなのにアンコールまで。
「いつか武道館に立つことがあったらみなさんも思うと思いますが景色いいです!…(小声で)入学式で行ったことはあるんですが」東大の入学式は武道館なんですよね(多いからね…ってまさか総代で立ったってことじゃないですよね???)

で2曲やってくれました。
銀紙舞ったので拾った私(アイドルなのか?)



そしてライブが終わったら!
ばーん!!

そして
2025年東阪アリーナ!
(撮影しそこなった)

楽しみです!
踊れるくらいのスペースあるといいなあ。
…いいなあと書いたけど秋ももう予定決まってるんでした。昨日XIIXが余裕あったZepp Haneda。キツキツだろうなあ。


というわけで、最後にプレイリストです。
帰りにQRコードを掲げてるスタッフの方がたくさんいました。









このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて