XIIX「Border=Border 〜2&5〜」行ってきました!(セットリストなし)

XIIXのワンマンツアー「Border=Border 〜2&5〜」Zepp Haneda公演に行ってきました! 
なお、クッソ雨が降っていたため現場写真はありません!


(チケットでお許しを)
初日なのでセットリストは書きません。 ていうか例によって正直覚えてません!
好きな曲多すぎて踊って疲れたという印象です。
最終日にはセットリストの記事を投稿する予定です。
 
しばらく目の手術でツーマンをサボったリしたため、私にとっても久しぶりのXIIXでしたが、いや、なんかすごくいいです! 
マイクを持って歌う斎藤さんにも慣れ、「キーが斎藤さん向けだから歌のうまさ引き立つんよね…」としみじみしました!

あと必ず「2」コーナーになると「やっと2人になれたね」っていうのそろそろ飽きてきたんでやめてもろてw

久しぶりのルーパーで客の手拍子録音使うのもありました。

こちらはメガネが完璧になったので、初めて「斎藤さんて顔綺麗なのね」と思いました(ファンの方申し訳ありません!!)いや、前髪が切ってあったから良く見えて…

なお、当日券があるくらいなので「まだ人がいます!詰めてください!」とかにはならずに済みました。いやもしかしたら上手は凄かったのかもしれないけど、私は下手にいたので思う存分踊れて楽しかったです。

XIIXと言えばすってぃがシンセベースを使うことで有名ですが(そう?)某曲でシンセベースを使っているのを知っている私、腰が砕け(シンセベースの音って腰に来ませんか?)

青や赤のライトもミラーボールもXIIXって感じでした。

MC(アンコール後)に
「これからは『自分は自分、人は人』(ママ)ということを伝えていきたい。オレ(斎藤さん)もすってぃも来てくれた方もそれぞれ自分のボーダーラインがあるけど、こういうライブとかでそのラインが接することがあれば、それはきっと本物でずっと残るはず」
というようなことを仰り、クッソかっこいい新曲をやってくれたんですがこれが究極にXIIXぽいとも全然XIIXぽくないとも言える、超絶かっこいい曲です。いつか配信されるのかな?お楽しみに!


そんなこんなで踊りまくった私、明日のキタニに体力は耐えられるのか?続く。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて