先週(4月第一週)の機材車ラジオ

2週間経つのですが、アップされていないので、もしかしてお身体でも悪くされたかな…?と🆙主を心配しつつ、
4月第一週の「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」のネタバレしちゃいますね。

と、追記。この記事を書いたあとに🆙されてました。いつもいつも、汐留さんありがとうございます!
(すみません、以下は聴いてない人向けに書いたので、聴いた方は「こういうふうにこいつは解釈したのね」と思いながら読んでください)


この回は「改編期恒例! 時間帯別機材車ラジオ!」

3人がそれぞれ、
・ゴールデンタイム
・深夜
・朝
の時間帯のラジオ番組を作り、曲を紹介するまでがひとくくりです。

今回は
・ゴールデンタイム…貴雄
・深夜…斎藤さん
・朝…田淵
と担当しました。
もうね、「深夜=斎藤さん」で嫌な予感しかしないですね。

さて。
貴雄から。
「ジェットストリート…こんばんは、鈴木貴雄のジェットストリート…」
どっかで聞いたような…?
「交通情報です…千代田区は全体的にまぁまぁ渋滞しています…」そんなんあるか〜い!
そして曲はここからのT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」
…すげえテンション違う!!


そして本人はやりきって満足。


さて深夜帯。(これあんまり書きたくない〜)
「(ジュテームとか言い続ける謎のフランスの歌がBGM)こんな深夜に奥さん、キットカット向井です(痛そうだよ)。ちょっとエッチに聞こえる言葉をご紹介します」
何度も言うようだけどBGMはジュテームジュテーム言ってる…「マンホール…スタンディングオベーション…ぶっかけうどん…多目的ホール…」そして曲はORIGINAL LOVEの「接吻」
…めっちゃ田島貴男に怒られるよね、それ!!


…これだから斎藤さんは〜本人は満足、田淵がなぜか焦っている。
(ここで、YouTubeのコメを読んで知ったのですが、UNISON SQUARE GARDENが好きな若い女の子は斎藤さんの高度な変態ギャグの元ネタがわからない世代なのですね=斎藤さん、オヤジだよ…
え〜と、
キットカット向井=チョコボール向井
生醤油=生娘
ほかも書いたほうがいいのかな、ぶっかけうどんとか書きたくないんだけど💧)



さて朝の番組。
「『声に出して読みたい日本の詞』私、JFNアナウンサーの田淵智也です。」
リスナーから送られた詞をアナウンサーが読むというもの。
「ラジオネームおはよう牛乳さんから。(以下、T.M.Revolutionの「White Breath」の歌詞の微妙にやらしいところ)」「続きまして、本名OK・後藤ひろしさんから。『痛いこととか怖がらないで もっと奥まで行こうよBody&Soul 全部脱いじゃえば(以下略』…SPEEDでボディーえんどソールでした」
「最後のお便りです。(以下とんねるずの『ガニ』の歌詞」からのとんねるずの「ガニ」)


下ネタから下ネタをつなげるな!!

すごい面白かったけど、どうなんだこのバンド!!(笑)

…今週回からはロンリー収録(っていう名前でいいのかな)になるので、3人のお互いの反応とか聞けなくなります。この回が最後です。
でも神回だったわ〜(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)