眠い〜

初タグだ!

今まで書いていませんでしたが、私は「双極性障害Ⅱ型」という持病を持っています。平たく言えば「ひどくない方の躁うつ病」。
この病気の人は躁(Ⅱ型の場合は軽躁)と鬱を繰り返すのですが、私の場合、昔こそうつ病から入ったものの、軽躁と安定を繰り返しています。

しかしそのため、家事全般ができず、本当にベッドに横たわってほぼ毎日過ごしています。なので最初に「病牀六尺のような感じで」と書いたのは比喩でもなんでもなく、リアルなのです。
人混みはだめで、電車には乗れず、外出は受診だけです。もちろん服薬はしています。

というのは前置きで、昨日というか今日の3時頃?直腸の激痛で目が覚めたんです。たまにあるのですが、

と言うみたいです(診察してもらったわけじゃないけど多分これ)

それで「痛い…」と一応(そうじゃないのに)トイレに行き、収まったのですが、吐き気がしてきて…
私は重度の嘔吐恐怖症持ちで、「気持ち悪い」と思ったら「吐くかも!」とパニックになってしまいます。
パニックになりそうだったので、抗不安薬をやや多めに飲んでベッドに戻った、というわけです。

つまりそのクスリがまだ効いていてとても眠い Q.E.D.

ちなみにここ数年、パニック発作が起きることはなかったので、なんかストレスがあるのかもしれませんね。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)