マスクしようよ〜手作りでいいから〜

日曜日のお楽しみ、たっちレディオの新作です。

田淵さん、5ちゃん見てるの巻(笑)
は置いといて、先週だと、都内初の「不要不急の外出自粛」の出たときですね。
この人たち、人の家で飲みながら収録していますが大丈夫なんでしょうか?

さて、エンタメ界について「自分たちは恵まれていた」と断言する田淵さん、他のエンタメの人たちが「国家は補償しろ!」とか一般ピーポーを巻き込んで署名活動する中、個人的には正しい意見だと思います。「フリーランス」であったこと(それまで一般社会人は例えば「会社」という組織に属していて自由が効かなかった、という意味で)は恵まれているけど、逆に何かあったときに保証がないのがフリーランスで、自分たちはそれを知っていてその道に入ったのを自覚しています。

「エンタメは衣食住の次だから」と言ってましたが、実際にそこまで自分の立場を理解している人がどれくらいいるか。なんなら「有名」なことでいっぱしの知識人、社会に影響を与えられる人だと思ってはいないか?

という意味で、田淵さんの知り合いの人(この機会に電気の資格を取ろうと思っている)は素敵です。
そして、その人のサポートをしたいと思う田淵さんも素敵です。
(ノブレス・オブリージュ的な)

(手前味噌になりますが、子供が歌をやりたいというのは前に書きました。しかし、わたしたち親はそれでは何かあったときに食べられなくなるので(なにかなくても売れなきゃ食べられないわけだけど)別の技術的なことが身につく方面へ進学を勧めています。
今の御時世、フリーランスでも就社でも「絶対安定」なんてないので、保険をかけます。)

さて、その話は置いといて、「政府に対して文句言うやつ多すぎ」は本当にそう。またこういうときに「アベガー」民が湧いて出てナイーブな(英語の正しい意味での「naive」)人たちが圧されたり洗脳されたりしちゃうんですよね。

「ワイドショーは見ない」は正しい!
医者の臨床やってない○さんとか、なんなら医師国家試験すら通ってない(つうか医学部出てない)○○さんとか、その手下の○○クリニックの方々とか、出てきたら秒でテレビを消します。
デラさんだったか田代さんだったかが「Nスペ」をおすすめしていたけど、昨日なんかはまだ良かったけど(山中教授と尾身さん)結局日本はダメダメとかいうふうに持っていくときがあるから要注意です。

私はYouTubeばっかりで、虎8とあと誰かの会見はきっちり記者の質問まで見ます(どこの記者がどんな質問をするか見るため)。
新聞も取ってないので、あとはTwitterは海外メディア(も正しいとは限らない)や日本の感染者数を見ています。(「もふもふ動画」も見てるよ!)

5ちゃんは決まったスレしか巡回しないかなあ(2ちゃん創世記からROMってるBBA)

このラジオの3人が、政府の方針に意味なく文句つける人たちじゃなくてよかったです。

そして田淵さん、今までの手洗い「水で流すだけ」はひどい!汚い(笑)
マスクももう布のでいいからしてくださいよ。お願いします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)