警察官…&昨日の感染者数&スペイン風邪のときは?

ついに日本の感染8000人を超えたそうです。ピークが見えません。

そんな中、
早い!サクッとやりすぎだよトランプ!
アメリカ中心のWHO的なの(ソースも研究もクリアに共有できるもの)を作ってほしいですね。
きのうも、「BCGは効果ありません」ってテドロスが言ってたけど、過去の言動から全然信用できないんだもの。
それと、今頃「2009年の新型インフルエンザより致死率は10倍高い」ってさ…
前に「致死率が低い」とか「致命的ではない」とかさんざん言ってたよね?
…誰も信用しなくなるわ。

さて、昨日の定休日感染者数です。
なんか増加が鈍化したような…?
気のせいかな?
アメリカは60万人超えかあ。
UKが危ない。

さて国内。
働き盛りめ!!
電車をクラスターとして考える…のは実質あれだけ動いてると無理ですね。自分で何時何分の電車に乗ったかなんて覚えてないもん。

さて、都内。
先々週は外出自粛が言われていたはずだけど、効果は出てるんでしょうか?今日の様子とか見ないとだめですね。

中野江古田病院、近くの東京総合病院、都立墨東病院など、院内感染が止まりません。

他にも
1119人も自室待機って…!!
メガメガクラスターの可能性有りやん!

それともっとひどいのは

預かるのは乳幼児なのに…
誰だよ市の責任者は。
「三密を避けろ、ステイホーム」とか言う側の人間が隠蔽しちゃだめだと思う。

そしてこんなところにも飛び火。
在米日本人(もう帰ってくるのでは?)が選挙できない話。
静岡の補選の演説も見てたけど、マスクはしていたけど、都内と違ってまだのんびりしてるなあ、と、思いました。投票は三密じゃないのかな?


さて、面白い記事があったのでご紹介します。ちなみに、この筆者のことは普段は好きではありません💧なので一次ソースに当たりたい気持ちではあります。
100年前もマスク転売ヤーが?
言葉遣いがね。「自粛ムード」ってなに、ムードじゃなくてみんな頑張って「自粛」してるんだけど?とか思いますが…

ソースがうちにあれば(発掘作業が大変そう)探してみます。
確かに当時は新生児が亡くなったりするのは割とよくあることだったのでしょうが、誰だったかな?スペイン風邪で両親やられたとかいう人がいたような…
マスクも、当時のは布マスクなので、やっぱりみんなに配ってたんだ〜と思ったり。

そしてこの「予防接種」なるもの、中身はなんだったのか…gkbr…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)