たっちレディオzoomの回

日曜日のお楽しみ、たっちレディオです。
(をを、なんか地球滅亡感がすごい…)


(…とはいえ、4/12収録とのことなので、まだ7都府県にしか出てなかったのよね…)

Zoomってやばいんじゃなかった…?次は違うシステムがいいかも。
でもまあ、仕事じゃないらしいからいいか?(笑)
そして田淵さんの背景はオーロラ。
「オーロラソース(THE KEBABSの曲)」からじゃないよね(笑)

田淵さんはエアバイクを手に入れた!
でもライブがないと筋肉が落ちる!
筋トレはできない!(集中できないからか??)
やっぱり次に見るときに足の上がりが悪いとかだとつまらんもんね💧頑張ってキープしてくれ〜

というのはともかく、自粛警察(地上波ばっかり見てパニックになりがちな人々かな)の話が多かった。
個人的にはパチンコ屋に行く人と風俗に行くひとはどうかと思う。
でも、テレワークができないために出勤する人とかは本当にシステムとか社風のせいだしねえ。

政策をやたら叩くのがカッコイイみたいに思ってる人はどうかと思う。

自粛厨がず〜っと増えるといつまでたってもライブできないのも本当にそう思うし(今の医療関係者とその家族への差別もそう)

あと、第二次世界大戦中もこうやって楽しくしてたんだろうというのは、私も思ってました!
でも歌声がきこえると婦人会の皆さんから怒鳴り込まれたりしたのかなあ。映画とかもあったはず。
落語とかもあったし。

それとワクチンについて。
いるのよ〜反ワクチン派。
ほぼ政治的な思想のバックがあるけど、ママ友とかにいました。
あと、必須(無料)のではなくて、インフルエンザはかからないとかお金がもったいないとかで打たない人。
コロナはいつワクチンができるかわからないけど、新型インフルエンザはワクチンも抗インフルエンザ薬もあったし、所詮はインフルエンザだったから(パンデミック宣言が出たのだけど、出したのは間違いだったという説あり)かかったけどそんなに大変じゃなかったけど、コロナは結構死ぬし、何しろ今感染力がすごいから、できた暁には打ちたい。
そして証明書を持ってライブに行きたい。


で!
UNISON SQUARE GARDENは会わないと無観客ライブもできない(そりゃそうだ)とのことなので、過去のライブの配信とかしていただけると大変うれしいんですが…

きっと次のアルバムの「おまけ」のつもりだったろう、Bee-side See-sideのライブを出していただければ大変嬉しく…

あと、今、PACAOのゲーム実況の今日の分が🆙されたと通知が来ました。
PACAOはほぼ毎日、田淵も少なくとも週2回と文か何かで+α、だけど斎藤さんの声が週一なのは寂しい〜



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)