本日の都知事選政見放送が熱い!&昨日の感染者数

(また原稿を落とした…海より深く落ち込んでいる…)

昨日、まかり間違って政見放送を見てしまいました。いつも公報は読むんですが、あまり政見放送って見たことなくて。
…そしたらなんと今日の政見放送が熱い!!(NHK)
後藤輝樹キターー!!
どんな格好でやってくれるのか楽しみ!山本太郎からの後藤輝樹!
完全に物見遊山的な感じで覗いてみます。
気合があったら明日レポしますね!


さて、昨日の感染者数です。
なんかこの土日で1000万人超えそう…
南米の国々が増えていますね。


さて国内。
増えてますねえ。
関東地方が多いんですよね。

さて、都内。
なお、内情。
ホストのみなさん??

全国の感染者の年齢層にもくっきり差が。

20代だけで3000人超えてますね。前はどの年代も同じくらいだったのに…


というわけで、本日の歌詞。13位です。
「ああ迷子のため息.com 
ともすれば皮肉のるつぼ
でもそれがあるから
ほら反動が半端じゃない
場違いなハミングバードでも
2歳の頃から知ってるよ
『明日の切符ならネットでも買える』」
(UNISON SQUARE GARDEN「場違いハミングバード」詞・田淵智也)

これも引用したいところがたくさんあるんですが、当時田淵が「明日の切符ならネットでも買える」を気に入ってたらしいのでここにしました。
でも「迷子のため息.com」ってドメインはどうなのかと(ry

それからこの曲にも歌の名前が引用されてます。
トゥー・トゥー・トゥー
キスして欲しいのよ
「トゥー・トゥー・トゥー」は
THE BLUE HEARTSの
「キスして欲しい」という曲の冒頭です!
好きなバンドでした!
次の「ライドオンタイム」はUNISON SQUARE GARDENのかな?(山下達郎のは英語スペルなので)

それともうひとつ。以前彷徨っててめっちゃびっくりしたことがあったので貼っておきます。
…斎藤さんがなんと言っているのかわからなかったのかな?
しかしこれが読めないと昨日の「喧々粛々囂々」とか、読めないものが多いし田淵に「勉強しろ!」とか言われそうだし…頑張れ質問者の人!(意味も調べてね)

さて、予告。いよいよ明日はあの曲ですあの曲。ベストテンに入らないあたりがさすがユニゾンのファン!

しかし、この曲(シングルじゃないですよね)が終わると、あとは2曲しかシングルじゃない曲がありません。

しかも購入者特典映像で、田淵が「リクエストライブでも(「スノウリバース」は)割といいところにいたんだよな」と言ってたけど、ベスト30に「スノウリバース」入ってないし、ライブグッズのコーヒーセットの5つがセトリに入ってるとすると、「クローバー」も「like coffee のおまじない」もベスト30に入ってないぞ??
田淵の独自の係数かかり過ぎだぞ??

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)