入試延期せず

共通テストは来年の1月に予定通り行われることになりそうです。
子供の志望校の入試要項も決まりつつあり(と言っても政府が決めてくれなきゃ決まらないんだけど)いいから早く決めて!な気分です。

共通テスト自体は高2までの範囲でなんとかなるのですが(二次はどうするんだ?)高校入試は3年の範囲まで出るので大変ですね。 

というわけで

これね…
仕方ないです、やってないし難しいし。
しかし!私自身が「いきなり英語の授業を週5から週2に減らされた」中学3年だったから言わせてもらう!

高校の先生はその範囲やってないなんて思っちゃいないよ

入学して「はいこれは何文型ですか〜?」とか聞かれても、SもVも習ってなかったんだから知らないよ!ってなりました。
そして先生は我々が知らないと気づかないまま授業を続け、今に至る(笑)
まあ、大学受験に出なかったからいいけどね😀
赴任でドイツに住むことになり、ドイツ語を習って初めてちゃんとわかった気がする💧

なので中3の皆さん、関係代名詞も三平方の定理も覚えておきましょう!でないと、高校でそこを基本にして延々発展していくから置いてかれるよ〜

三角関数のことなんかオレは何も見ていない聞いていないのものより(中学で三平方の定理はやりました)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)