今週のたっちレディオ

ほぼリアタイしたぞ!



───そして翌朝💧
半分寝ながら聞いたから聞き直しました〜
5/28収録、「緊急事態宣言解除」のときです。

「でんぱ組」の話はよくわからないのだけど、
・ワクチンができようが打とうが絶対ライブにいかない!
・ワクチン打ったら行くよ〜
の二分割にされるのでは?
…ということで、生配信的なものも続けながらライブハウスもやる?


神経質な人と鈍感な人の二分割
(経済と健康どっちを優先させるかで分かれるかも)→ブラックは論外


・高校野球について。
野球に限らず、卒業式、入社式中止、冠婚葬祭への影響など、全員が影響を受けているので涙を飲もう(田代さん)

集団ヒステリーと思っちゃう人にとっては中止をするとバッシング対象になる、かと言って実施はできない
(一般的に)感染対策をすればやってもいいと思う。バッシングには耐えろ(田淵さん)
そもそもの高校野球の目的とは?
目的に立ち返ってみたら?(田淵さん)

「嫌なら見るな」(田代さん)

コロナ後の世界に向けて店や席を作ってないから、いつかこの事態は終わるだろうと思うのがコスパがいい。(田代さん)

2年の間にやる気がなくなったり命を断ったりする人は救えない。
今、やりたい人はどうにかしてやらせてあげたい。
野球も目的別にチームを作るしかない(田淵さん)

eスポーツで決めたら?
時代に合わせてやり方を考える

今しかできないけど達成感のあるものを(デラさん)

デラさん、ペリエにする。イライラは自転車で発散。
田淵さん、映画も見られない。考え続けるしかない。なので飲むしかない。(昼だけ)→アディクションへの道
もやもやしていると映画見る気になれない
人と話すといい

「映像研には手を出すな」めちゃくちゃ良かった。泣いた。オープニングも良い。オープニングで踊る。青春ってこういう感じだよな〜(田淵さん)

「モモへの手紙」「君と波に乗れたら」(田代さん)


5/28頃の私はこんな記事書いてました。
なるほど、トランプがWHO抜けるわとか言ってた頃ですね。

上にまとめた甲子園の件ですが、私は数年前から(熱中症になるから)ドームでやれよ!と言ってました。でも、伝統ある甲子園が重要なんだそうで、あの土持って帰らないとだめらしいです。
感動の押し付けみたいなのが嫌いなので、嫌なら見るなで見ていないのですが(野球はレッドソックス戦のみ)、とりあえず全高校生スポーツ大会・文化系コンクールに限って言うと、
進路に影響する
のが一番大きいと思うのです。
スポーツ推薦の材料を取られたわけですし(3年になってからの成績がまったくないことになる)。
なので、この学年についてだけは「涙を飲もう」とは言い切れないです。 

あと、2年も経つとやる気がなくなったり命を断ったりする人が…のところ、テラスハウスの人を思い出しました。あの人もこんなに仕事がない状態でなければ、もしかしたら他のことをして見ないふりをすることができたかもしれないし、叩く方も鬱憤を彼女にぶつけなくてすんだかもしれません。

さて、田淵さんの泣いた「映像研には手を出すな!」、娘と一緒に見てましたよ〜
オープニング踊りたくなるけど、あのキャラの真似できないわ(笑)
そして浅草氏の声が「イイね!ひ光源氏くん」でも演技が良かった伊藤沙莉さんだって調べて知りました!確かにあの声だったわ。
あの高校のある場所がなんかものすごくて、あと第一回でいきなりのギガント(未来少年コナン)でヲタ大歓喜!でしたなあ(リアタイだったのですでに懐かしい)
カネ目当て(笑)の金森氏も良かった。
メカがうまい浅草氏と、キャラがうまい水崎さんで完璧なバランスで。

というわけでリアタイしたのに「泣くようなところあったっけ?」と思った親子でごめんなさい〜

なお、現在放映中の「未来少年コナン」は一度見ましたが、もちろんまた見ています(正確に言うと「録画しています」)


さて、今日はPACAO杯!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)