狂言も有料生配信!

昨日、こんなはがきが届いてちょっとびっくりしました。
「狂言ざゞん座」というのは、野村万作家の会の1つで、中堅、と私は思うのだけど、狂言の世界では若手なのかな(萬斎さんと同世代もしくは少し歳下です)、の狂言師さんたちの会です。
このコロナでもちろん狂言の会も全部中止になっていたのですが、なんと有料生配信!
おお、新しい!

まあ、プラットフォームさえあれば、生配信はどんなジャンルでもOKだし、家でマナーとか気にしないで(能楽堂だと「私は」マナーを気にします)笑えるし、いいかも?
しかもトーク付き!
この方達のトークは面白いと思うぞ!
…そういえば学校狂言で子供の学校に来ていただいたんだ、この中の方たちに!
(私は)楽しかったぞ!親ほとんどいなかったけど!

なんだかんだで萬斎さん目当てだったとはいえ、もう20年以上も見ているので、ざゞん座のみなさまにもお世話になっていて。

伝統芸能も生配信いいかもしれませんね!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)