今週の機材車ラジオ(ネタバレあり)

聴きましたよ〜。
下ネタなかったよごめんなさい!

今日もリモートです。
っていうか緊急事態宣言解除の今日聴くと、「この頃かなりすごかったのね」と思います(雰囲気で)


今日はメッセージにに答える日。

Q:最近よんでいる漫画ありますか?

A:
田淵「漫画より俺は動画見ちゃって。Netflixのトラの動物園作る人のとか」

…なんだろう?ググってきました。

これだと思うのですが、いやこれトラ云々の話じゃなくない??(汗)なんかすごいわ、ちょっと見たいけど連続もの苦手で…

貴雄「俺はなんかあれよ、この間も通販で買っちゃって」五右衛門風呂の形のビニール風呂を買い、温浴⇔冷水浴を繰り返してるそうです。みんな部屋が広くていいね。
田淵「それ、体にいいの?(懐疑的)」
貴雄「めちゃめちゃいいよ!」

斎藤さんはメッセージの関係上後回し。

Q:皆さんはどんなお酒と肴を合わせてますか?私のイメージだと、斎藤さんはビール、田淵さんはハイボール、貴雄さんはワインというイメージがあります。

A:
3人「そのとおりだね」 
貴雄「この人は(酒飲みの)だめな男に惹かれそうだね」
田淵「生配信はスピーカーかヘッドホンとお酒用意して盛り上がってほしい!!」

先生!私はアルコールアレルギーなのですが、水でもいいですか??

音問題は困るなあ、スピーカーないし、ヘッドホンで一人で見ていいのかなあ。家族に訊いてみます(途中で音無しの田淵暴れとか見ても何が何だか分からないから独り占めもどうかと思うし…)。

で、斎藤さんのお酒とおつまみに戻る。

斎藤「日本一『サッポロ黒ラベル』を消費してる!いつか妻夫木くんのエレベーターのCM、34階に止まってほしい!」
…ドヤ顔の常田(King Gnu)に先を越されて私は悔しいです!

貴雄「えっそんなの言っちゃっていいの(住所と勘違い)」
斎藤さんの説明に
「なんだ宏介は3桁(階)に住んでると思ってたから〜」
田淵「そうなんだ〜」
ふたりともCM知らなすぎだよ!

しかし斎藤さん、あなたはもう今月で「35階の人」ですよ…

なお、
「最近はサッポロ黒ラベルのつまみに別のビール飲んでる」だそうです。
田淵「そうなんだよ一日飲んじゃってさあ」あなたはアルコール度数が高いからだめです。

私が「サンポマキマキライフ」と勘違いしてた💧
「サンポサキマイライフ」


Q:セトリや曲をどうやって覚えていますか?

A:
3人「鬼練」
田淵「でもなんか、斎藤くんはいきなりやっても覚えてるよね、すごいと思う❤」
貴雄「それは田淵が斎藤を好きだから贔屓目に見てるんじゃないの?
貴雄さんそのとおりだと思います。なにしろ田淵は「どの時期の斎ちゃんが好きか選手権」の主催者ですから!なんでこんなに斎ちゃんが好きなんだ?そんなに振り向いてもらえてる感じもしないのに(笑)斎ちゃん振り向いてあげなよ!

…で結局、斎藤さんは「『オレ、テストの範囲もわかんねえや』と言いながら勉強するやつ」だったことが判明。

貴雄は外仕事のときは楽譜置いたりするそうです。

田淵「すごいな、楽譜見てわかるの?」

貴雄・斎藤「わかるよ(斎藤さんはコードはわかるそうです)」

田淵「オレ、見てもわかんないや置いといても」ってあなた置いといたって見られないやんアレじゃ!!

そして斎藤・貴雄「作った人がこうなんで大丈夫です」
3人「練習するだけです」

「シグナルABC」って「シュガーソングとビターステップ」のカップリングだったのね。好きな曲の一つです〜。

というわけで、あとは告知でおしまい。

リモートは
オーロラ→ミニオン→札束風呂→?(今日は言ってくれませんでした)
で、4週分ですよね。そろそろ集まって欲しいな、なんて(アクリル板置いていいから)。田淵はしゃぎそう、斎ちゃんに会えて嬉しくて(笑)


追記・「斎ちゃん」私の変換辞書に登録しておきます。今日使いすぎた…




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)