カラオケ行ってUNISON SQUARE GARDENを歌いまくって発散してきたぞ!!

昨日からカラオケが都内でも解禁になりました。昨日は頭痛がしてたので「明日ね〜」と言って、予約だけして行ってきましたよこの大雨の中!娘と!

履歴を見たら、前回カラオケに行ったのが去年の12月のはじめ。もう半年以上も経ってたんかい!
コロナ前もバタバタしているうちに(あと娘が友達と行っちゃって誘ってもらえなかったり)コロナに入りこんな有様。

というわけで行ったんですが、マイナーな最寄り駅前のカラオケ屋、満員。

そんなにも人はカラオケを待っていた。

(ちょっとレモン哀歌をもじってみました)

予約しておいてよかった。満室でした。そして出てきたら待合い(というか入口)待ってる人ですっかり密でした。
初めて非接触型体温計で熱を測られたぞ!


で、この半年間の鬱憤を晴らすかのようなユニゾン縛りやってきました。ご覧ください。

17曲!声がかれたわ!
ほぼ初めて歌うのばかりでしたが前回のカラオケは「Bee-side Sea-side」ツアーのライブ前だったため、きょうはそのときに惚れた曲を今回は多く歌った気がします。
「きみはいい子」とか歌いながら泣きそうになります。これ作った人(田淵)は絶対でき上がって泣いたよね〜

そして忘れていましたが「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」は声が死ぬ。ただでさえ私の裏声との境目のキーなのに、「ワタシドコ ココハダレ ダアレ」のコーラスと、間奏後の「東の空から夜な夜なドライブ」×4のところ、誰もやってくれないからずっと歌ってて疲れるんです〜。

こんなに歌って90点超えたのがたったこれだけ(IDも忘れたので作り直してデフォルトになっちゃいました)
と言っても夜な夜な頑張った💧

…どれも中途半端💧
また鍛え直します(どうやって?)


帰りにお手洗いに寄ったらBGMが流れてたんですが、それが「星がはじまる」(Argonavis)
星がはじまる(YouTube・ショート)
で思わず笑ってしまいつつちょっと聴き入ってしまいました(この曲は田淵作曲、作詞も半分田淵です)。どんだけ自分は田淵まみれなのかと(笑)

そそ、あと一つ、すごく面白いのがデータにあったので載せておきます(JOYSOUNDより)
男女半々なのはわかります。そして、悪かったな!私の世代はほぼ歌わないよ!

しかしこれがXIIXになると
さ、斎藤さん、顔ファンのBBAに狙われてます!(笑)気をつけて〜
やっぱり風貌がいいのがいけないのかなあ…?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)