「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)

(でももう12日も前なのですね!明日も配信かぶりだしなんか最近の気がしてました)


OP


安定のZOOM!


斎藤さん声がいい?from貴雄

「よく寝たから?」

iPhoneで撮ってる→近くに30万のマイクあるから使おう!(CM明けから)



「生配信ライブの裏話を聞きたいです!」


・NHKホールでした!(知ってました!)

・客席にカメラ入れる!クレーンで鈴木くんのところまで寄れた!

・楽屋が「鈴木貴雄様」「斎藤宏介様」…個室!バストイレ付き!

(ソーシャルディスタンスのため)

→ケータリングの人とかにこのバンドってそういうこと(仲が悪い)なんだろうと思われたかも

田淵「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃ〜ん!」とわざわざスタッフに言うスタイル(笑)


────(ここでCM)

斎藤さん「こんばんは、斎藤宏介です」(謎のイケボ風モノマネ)



すげーマイク良くなってるけど音調整ができてないかも?(貴雄)←厳しい


(個人的にはすごい音が良くなってる気がしました)


USG2020 LIVE(in the)HOUSEの感想


「ここが違うと思ったことは?」

・あまり感じない(貴雄)

・同じように緊張して同じように楽しかった(田淵)

・生じゃないとと思ってたけどそんなことなかった(斎藤さん)

・生の声があってよりぶち上がるみたいなのはなかった(貴雄)


生の反応がほしい…
・1000人だけZOOMで…だめだ!(田淵)



拍手の音を入れてもらうとか?

(ラグがありすぎる)

・財布を拾った(斎藤さん・嘘)→拍手遅い

・ウーバーイーツの人に80円もチップをあげた!(貴雄)→拍手遅い


「子供と見られた」→(拍手が遅い、もはや3人で拍手してる)

・ライブを見送ってた人が観られるのはいい(田淵)

・日程を合わせなくてよくなったのはいい(田淵・だからって日程被せていいわけじゃないぞ!←明日のことです)

・ライブハウスは危険だけど、配信は危なくなくて子供に安全。もともと俺たちがライブ始めたのってちっちゃい子に夢を見せたいためじゃん?だから良かった(拍手遅い。自分たちで拍手、しかも嘘)

…みんな拍手のテストやん!!



「次回は?」

セトリはワクワク度を期待してコア向け。


「春が来てぼくら」は32位だったけどつながりで入れました。


「弥生町ロンリープラネット」いい曲


リード曲はめちゃくちゃクセの強いわけわからない曲、「弥生町ロンリープラネット」みたいなアルバムと思わないように!


「『弥生町ロンリープラネット』に似てる漫画あるじゃないですか?『椿町ロンリープラネット』っていう。一巻読みましたよ」貴雄

「『ひるなかの流星』の人ですよね」貴雄

「ノーコメントですっ」田淵

でも「弥生」が3月なので、3月から始まる


「今回のアルバムは、歌詞つながり多くないですか?」(斎藤さん)

「ノーコメンツ!」(田淵)


LIVE(in the)HOUSE2は前回と全然違います!


アイデアマン田淵とオオギリスト宏介で


ドラムソロの頭にカメラをつけた

叩いてる視線をみる機会なんてない!


次回は田淵の頭にGoProで、それを見る追加チケット追加500円で(何もみえないぞ!)


春が来てぼくら


───

ED


告知

斎藤さんのめっちゃいい声


「ここまでのお相手はUNISON SQUARE GARDENギターボーカルの斎藤宏介」
「ベースの田淵智也」
「ドラムの鈴木貴雄」
「でお送りしました。また来週」
すかさず拍手(ここでタイミングあってどうするよwww)





───

情報量多かったけど途中で拍手ラグテストになりwww



3人とも楽しかったようで良かったです。

しかし、ソーシャルディスタンスだと真面目に「バッチバチに仲悪い」のがバレてしまうわけですね(笑)



田淵さん、1000人だけZOOMってそれ明日のTHE KEBABSの『監視』まんまのアイディアですよね?
THE KEBABSだから1000人でも秒で完売じゃなかったけど、UNISON SQUARE GARDENはやらないでください。
あと田淵ヘッドカメラは見たいけどなに一つ映らない気がするので、ワイプみたいに端っこに「田淵カメラ」をずっと出しておくと人の迷惑にならないかもと(笑)だいたい田淵カメラ見てたら酔って死ぬよね(笑)

「弥生町ロンリープラネット」のネタバレもしてくれて嬉しかったです。(私の記事新曲について)いまのところ読む気はないんだけど(ひるなかの流星も読んでないし)読んだほうがいいのかな?
『勝手に主題歌シリーズ』だと、「きみはいい子」が歌も好きだけど泣けてきてしまい、ぐぐったら「これ見たらトラウマになるし号泣するやつ」と思って避けてるんですが…

リード曲も楽しみですね。だって田淵がサランラップ巻いてる(巻かれてる)んでしょ?そりゃめちゃくちゃだわ。

というわけで、今週末から(まだ関東地方は梅雨も開けてないけど)
「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」です。
ライブ楽しみ!!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて