動かないエレベーターの中におばあさんがいた話

本日、定期受診に行ってきました。
予約よりちょい早めについちゃったな〜と思いながらエレベーターのボタンを押したら(止まってるエレベーターでした)ドアが開き、中からBBA…いやご婦人が。
こ、これは朝から怪談?」と一瞬思ったけど、
中の人「ここ一階よねえ(しかしなんで中高齢者は誰にでもタメ口なのか)」
私「はいそうです」
中の人「3階に行けないのよね…」
目的地は同じらしい。
中の人「どうしてかしら」
それを私が説明しないといけないのか何だその察して説明しろ的な態度は!!
私「受けつけの方がいらっしゃらないとその階に止まらないようになってるんです」
中の人「そうなの。なんか早く来過ぎちゃって」×3
私(アンタの事情どうでもいいし、何度も同じこと言うなし)

と思ったのはほんの少しで、受付の方がいらして「どうぞ〜」とおっしゃったので、そのご婦人はエレベーターに乗った。

その乗り方だと私乗れませんよね??(怒)

もうイライラしてきて「私ものるんですけど?」と言いながら乗る私。

そして、無事に受付までたどり着いて診察券とか出したいんだけど、順番だしと手に持って待っているのにちっとも出さないご婦人(元「中の人」)。

やっと受付できて、おとなしく待っていたら私の主治医がそのご婦人に
「すみませんご予約九時の方がいらっしゃるのでお待ちいただきますが…」
とか説明している。
エレベーターの中にいるほど早く来たのに何時の予約だったんだよ!
そしてまた「早く来すぎちゃって」×5位言ってる(しかし主治医はスルースキルが高かった)

ちなみに九時予約は私(汗)

というわけで、私はサクッと終わったのだが💧

教訓:疑問があったら匂わせないでちゃんと聞こう


───別件
ちょっと用事で、いつもわたしが使っているのではない処方薬局に行った。
いすに座って待っていたら目の前にここぞ!とばかりに大々的にアピールされて陳列されている次亜塩素酸水そしてそのスプレー。
…売るのはいいけど、使い方(机とか消毒するなら池にするくらいじゃないと消毒できない、空中に散布したら気管支とか肺を傷める)教えてるのか不安になった。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)