ぴあインタビュー(とりあえず斎藤さんと田淵)

Googleさんのトップに田淵のインタビューがあって、楽しくよんでたら「2」とかあるので、「えっ1があるの?」と探したらありました斎藤さんの。
昨日アップされたみたいですね。
気がつけなくてごめん斎藤さん。

なんだろうこの斎藤さんの安定感。
この人はバランスがすごくいいし、そういう意味ではぶれないなーと思って安心して読めます。言葉の選び方が適切なのかな。
そして私の(オマエのじゃない)「静謐甘美」ちゃんをいつも例に出してくれてありがとう。やってくれるのかと期待しちゃうじゃないか!だいぶ「電池残量なくなった」ので頼みますよ〜。



そして今日上がってたのが田淵。
だいたい「たっちレディオ」で聴いた内容💧(心の死んだ話とかフードの話とかね)
しかし、配信ライブ、毎月やってくれてもいいんですよ田淵さん??
曲はたくさんありますしね。
私は「未完成デイジー」を聴くまで延々聴きますよ??(いや、さらに「夢で会えたら」というのが残ってたか)

バンドは古い形態になりつつある…のかもしれませんね。最近はネット発、名前も顔も知らないアーティストが売れますしね。(YOASOBIとか、ヨルシカとか、ずとまよ。とか)
うちの子の歌に関わってくれている人も、作曲してくれるひと、MIXしてくれる人、動画つくってくれる人、イラスト描いてくれる人、全部別々で、リモートの打ち合せはしているようですが、それぞれのファイルのやり取りで完結していて、田淵が楽しく思っている「生きた音を合わせる」っていうのとは程遠いですもんね。

マスに見つからないように、でも音は鳴らし続けられるように…って、とっても難しいと思うのですが、UNISON SQUARE GARDENにはこれからも頑張って欲しいと思うのです。だって、曲はもちろんだけど、みんな楽しそうたんだもん。



(この分だと明日は貴雄?)



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)