キレる中高年?

先ほど薬局に行ったときのことです。(診察があった)
あとからものすごい勢いで杖をドスンドスン言わせながら薬局に来た中高年女性、いきなり私に向かって大きな声で


端っこ譲ってもらえません?わたし風邪引くと喘息になっちゃうんで!!


…意味がわからん。
いや、マスクしてるけど風邪引いてないし。
そっちのおじさんたちもマスクしてる、っていうかここにいる全員マスクしてるけど?


実は「診察を受けた」のは風邪気味の娘の代理だったんだけど(症状をざくっと伝えた)、そこ以外で風邪関係の話は一切していない。
…ってことは診察室の会話を盗み聞きしたの??


めっちゃ失礼で気持ち悪くて、呆然としてしまった。
言葉は色々浮かんだけど、流石に静かな薬局を私の声(かなり大きい)で迷惑かけるのも悪いので、放置してきたけど。

思い込んでからの実行が早い(悪い意味で)って、さすが「キレる中高年」と思いましたです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)