今週のたっちレディオ(486回)

謎の感想を夜中に書いていたらどうしよう(眠剤を飲んでから記憶を無くすため変なコトをしていることがある)と思ったけど、書いてなくてよかったです💧

今週はツイートがわかりやすかったので、それに沿って感想を書きますね。

放送はこちら
7/29日収録。
「監視を配信 管理に関心の回」

まず、田代さんが先週酔っ払ってて編集担当の田淵さんがかなりカットしたらしいです💧。

THE KEBABS🥙「監視」について(私も監視したひとりです)…
デラさんが映像の切り替えなどの担当でいてくださったのですが、この「愛され田淵」ってすごくわかる気がします。田淵さん、なんか純粋で(という意味では子供っぽい)危なっかしくて、大人が手を貸したくなるんじゃないかな?(そんな本人は自分は大人だと思ってる感じ)昨今の様子を見ているとそんな印象が強いです。同世代の人から見るとあんまりそういうところがわからないかも。

ラーメン🍜…取り寄せましょうね

マスク問題…田淵さん、布マスクが好き(笑・だからLIVE(in the)HOUSEのときの「アベノマスク」着用は政治的アピールでもなんでもなくて好きでやってたんじゃん!)。でも歌っていると汗だくになり気持ち悪い。一応歌う人なので、飛沫を飛ばさないためにできるだけマスクを使うけど…

昨日も思ったけど「誰だ『コロナは湿気に弱い』とか『気温が高くなったら患者は減る』とか言ったやつ!まだマスク必要じゃないか!」
でも、不織布はもっと吸わないしねえ、水着みたいな生地のならまだいいのかな?それかレコーディングやライブ本番ではマスクしないんだろうから、マウスガードみたいなのにするとか?千代田区議会の議長見て思っただけですが。

レジ袋問題。エコバッグはいちいち洗濯してたら手間だしエコじゃない感。
そしてプラゴミの問題は国との間でゴミをやり取りしている(日本のプラゴミを国内で処理していなかった)こともあり、また、「袋だけが悪い」わけではないということ。
だって、肌感覚としてプラゴミの中でレジ袋の占める割合ってほとんどない感じがしますよ。
レジ袋はそのうち、燃やしていいバイオ原料で作られるものが普及して、「エコバだけが残った」みたいな話になりそうな気がします。

雨の日…もう梅雨明けたよ💧
わたし、レジ袋よりビニール傘問題のほうが深刻じゃないかという気が…すぐ捨ててあるし、アレ不燃ごみ(都内の場合)だから処理どうしてるのか知らないし(だから道端に捨てるんでしょうけど)強度も弱いし。安価でどこででも買えるものをいろんなところで売るより、しっかりしたものを持ってたほうが良くないのかなあ。まあ日本の文化ではあるんだけど…
そんな私のおすすめのビニール傘はフルトンの「バードケージ」6000円です。エリザベス女王とおそろいだよ♡

タクシーはね…ところで田淵さん、もうチャリに乗ってもいいんじゃ?

デラさん九月に金沢に移住…デラさんが田淵さんを「観」られなくなるのは個人的にとても心配です(田淵さんが)。
しかし金沢市って冬は雪がなかなか降るよね…一度しか行ったことないのでイメージ適当です💧(兼六園、金箔、雪、とか適当)

次回はコロナ禍の飲食店を心配する
と言っても収録は多分7/29なので、こんなに大騒ぎになる前なのですよね(でも、繁華街クラスターとかあったか)。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)