これはユニゾンではだしたくなかったあ!(機材車ラジオ#97)

最初に書いておきます。
今週は神回です。


OP
マイクなしiPhoneに戻った斎藤さん
エコーがすごい

…客がなんていうか(田淵)

マイクがパソコンに付いてるわけじゃないから、「ファーストテイク」みたいに横向かないとだめだから疲れた(斎藤さん)

僕はいいけどラジオ局の人がなんというか(田淵)
一人が汚い声だからって打ち切りになったら(田淵)
せっかく全国28局(27です)ネットになったのに一人が汚い声だからって(ry(貴雄)

「だったらオレだけスタジオ行くよ!😑」(斎藤さん)


「昔は大丈夫だったけど今は弱くなったものはありますか?」

涙腺(貴雄)
ぼくはもともと涙もろいから(田淵)

(注・ここから田淵の暴走が始まる)

感動ストックが増えてきたから泣く場面が増える。
酔っ払ったときにオリンピック実況を復唱しながら泣く

「リオオリンピックの登坂絵莉の逆転勝利の実況」(書ききれませんでしたが丸暗記でした)
「長野オリンピックでの原田の大ジャンプ」からやるようになった(参考・高い!高くて!高くて!ってやつです)
今暗唱してるだけでちょっと泣きそう。人前でもラジオでも泣けるんだな俺。

「世界陸上のボルト」
人類がたどり着いてしまった9秒68、風はなし

自分で実況をして泣く。

「サッカーの名場面」
岡野の名ゴール(ジョホールバルの歓喜←うわ、めっちゃクイズに出そう)
(多分これができるのではと)

山口蛍さんのゴールも良かったよね(貴雄)

これ、もうコーナーにしよう!(貴雄)

今の3回ならいつでも言える、あと「女子パシュート(平昌かな?)」
「やりました!すごいです!やりました!言葉にできないです、言葉にしなきゃいけないんですけど」

アナウンサーとしての仕事と小田和正さんが混ざっちゃったんだね(貴雄)

もう俺スイッチ入った!
ユニゾンでは言わないようにしてたのに!


ライブにも実況入れよう(貴雄) 
副音声とかそれにして(斎藤さん)
「つなげるのか?つなげるのか?…つないだ!(曲を)」(田淵)
「なぞれるのか?なぞれるのか?…なぞった!」(貴雄)←オリオンをw

────
本日のお題
「おばけの出ない怖い話
心霊話を話す感じて怖い話をする」

熱量を使い果たした果たした田淵
「オレ、あっさりいくわ」

・お酒飲んで帰った日にコンビニでやたら買う(グミとか買った日もある)

その日はカップラーメンを買った。朝起きて、リビングに行くと空いてるカップラーメンがある
なぜ食べたのか考えて一日が終わる

酔ってるときに人はなぜ記憶をなくすか

帰りとかでは記憶はあるんだけど、家に帰ると記憶がなくなる
便器に眼鏡が落ちてた、眼鏡探してたらトイレにあった



斎藤さん
「恐怖の迷惑メール」
迷惑メールが好きで、結構読むという話を友達にしたら、その友達のところに来たメールを教えてくれた。

「潤です。今日局のどこどこであったよね」
どうもよく読むと「嵐の松本潤さん」らしい。以下やり取りが続いて、本人が間違いだと気づくが、「寂しいからせっかくだからお友達になろう」と言われる。
さらに泳がせておく(やり取りをする)と、「マネージャーにバレた。でもやり取りはしたいので次からは以下のサイトで(URL)」→行ってみると2通くらいはただでやり取りできるが、それ以降はお金を請求される 

という話の後、ついに斎藤さんのところにも松潤からメールが!

「せっかくだから」まで来たので返事を返したら、サイトに誘導ではなく、別の迷惑メールがめちゃめちゃ増えた



貴雄
「これは天使か」

ツアーで家を開けておくのに捨ててない生ゴミがある
10日くらいたって帰ると案の定コバエが大量に発生している
頑張って処理したら、🐕(の鳴き声で消された、多分ウジ)が大量に!
やっぱり次世代に残すよねと処理して…

しかし、三角コーナーがある。三角コーナーはやばいと思ってまずお湯を沸かしてからかけたら360°から大量に…

膝から崩れ落ちつつも、なんとか処理して、ホッとして顔を上げたら眼の前の壁に卵がびっしり!

(前の前の家の話) いや、トラウマになってはいけないから前向きになるよね(貴雄)

汚くしてはいけないと教えてくれる天使だと思う(貴雄)

8月、昼中の流れ星と飛行機雲

───
ED

あ〜俺の実況世の中に出したくなかった!
「10秒間実況する」というオーディションがあったら出たいくらい(出ないけど)特技の一つと思っている(田淵)

告知

━━━

あ〜面白かった!
オープニングも本編も笑うのと叫ぶのとで、しかもイヤホン着けてて誰にもラジオは聴こえないので、ものすごい変態でした、私。

スポーツ実況だと有名な「これは、栄光への架け橋だ!(体操富田の鉄棒)」とか、去年のラグビーもだけど色々ありますよね。
なぜ復唱するし(笑)
自分で復唱して自分で泣く(笑)
もう訳がわからない(笑)
私のほうがあの人よりだいぶ年上だから、ストックもあるし泣けるはずだけどなあ(笑)
そして、このネタは絶対に次に「プレミアMelodix」とかに出たときに山ちゃんにイジられるやつだよ、やってって言われたら断れないでしょ〜。


斎藤さんのはよくある「拓哉です」とか、いろいろありますね。わたしのところには来たことがなくて残念です。来るなら「智也です。」と来てほしいけど、それならそれで「智也って長瀬なのか田淵なのかどっちかはっきりしろ!」とかキレそうです(長瀬と言われたら放置どころか通報。)

そして松潤は「イケメン人材のハブ空港」と言われるくらい友達が多いから、寂しくはならないです(笑)
…そういえば、Mステで共演してるんですよね、嵐とユニゾン。
うむ松潤が見ている。(関係ありません)


そして貴雄。
もういつも貴雄のクオリティは尊敬に値するものばかりなのですが、「おばけが出ない怖い話」もうそりゃそれだよ!!
怖かったー!!
しかしなぜ三角コーナーを放置してツアーにでかけたよ、貴雄!
せめて三角コーナーだけは!!まとめておくというかビニール袋にまとめて縛っておくとか…
あああ大量のハエとアレと卵!
異臭がしますとか近所から苦情が来る前で良かったよ!


以上です。
8月になったら「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」だよね〜。
でも、同じ作者の漫画が元ネタのせいか、「弥生町ロンリープラネット」でもねじれがなんとか歌ってたような?

今月のLIVE(in the)HOUSE2で演奏してくれないかな…

あと、受注生産限定盤には副音声にこの田淵実況がはいるんですか?(笑)
入るならあと1000円出します!

LIVE(in the)HOUSE2の田淵スコープは、…う〜ん切り替えできるとかで。500円で。







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)