地獄を見るか、天国を見るか?(今週の「機材車ラジオ」#99

貴雄苦悩中です!
では。


OP

「怖い数学の先生が母の再従兄弟、世間が狭いって経験はありますか?」
はとこってどういう立場だっけ?(田淵)
はとこっていとこの…(斎藤さん)

ピーンポーン(の音)
「今日は消防設備点検の日なんだけどさ〜、もう来ちゃったんだけどさ…このままやるわ。」
消防設備点検スルー貴雄

───
ドラムジングル


99回なので
これまでの振り返り

100回目は地獄を見るか天国を見るか?

2018年10月〜
始まって2年

16局→27局
すごいね、なんでだろ?(斎藤さん)
責任感は出てこない〜

【もう一度やりたい企画】

これまでの企画
・オーディオコメンタリー
・斎藤宏介のcheck it  show time
初期を支えた企画
リモートだと温度感が💧
今ならエレキギターも12弦もベースもあるよ!(斎藤さん)
鳴らしてみる(ラジオでは聞こえる)
ZOOMの自動調整機能で声以外の音削除されたw
アンプつないでも
(ZOOMでは削除された)「うそでしょ〜う?」(斎藤さん)
リモートはだめだ…
これからリハだからリハで披露するわ(斎藤さん)

・田淵さん、このメッセージでゲリラ流してもいいですか?
1局減って3局ふえた(貴雄、田淵)

・鈴木貴雄のおすすめYouTube
2回やった

・世界名作擬音劇場
当てるという体で大喜利
aikoやたらでる(笑)

・コント(音楽性の違いこと熱意の違い)
ガチでやりたいのは貴雄だけ
ほかの二人が恥ずかしい

・ユニゾンキッズ相談室
(ダウトかダウトじゃないか)

・自宅ASMRクイズ
斎藤何やったっけ?(貴雄)
オレ、スタジオで何もなくてさ〜エフェクターのボタンの音…(斎藤さん)
かわいい♡(田淵)
スタジオにいるの♡楽器しかないの♡(田淵)
やばいおっさん出たよ(貴雄)
スタジオにいるからこれしかないの♡(田淵)
何色のギター持ってんの?♡(ノッてみた貴雄)
何弦握ってんの(斎藤さん)←急に下ネタくさい

・改編期の時間帯別ラジオ番組を作る
他のメンバーのクオリティが高くて焦る(斎藤さん)機材車あるある

・相手を○○させる選曲

・メンバーの好きな(例・ボーカリスト)&秋の味覚

・おひとりさまラジオ

・伯方の塩2代目声優募集

・週刊鈴木ニュース

・勝手に夏フェス

・おばけの出ない怖い話

そして最近のメガヒットコンテンツ!
・田淵智也の名言実況
もう嫌だよ〜もうネタないよ〜(田淵)
またやってくださいよ〜(貴雄)
でも、オリンピック、ないじゃん?来年まで待たなくちゃじゃん?(田淵)


客からは
オーディオコメンタリーが人気

擬音劇場ならできるんじゃない?(斎藤さん)
他の企画もリモートでもできるんじゃ?(田淵)
勢いだから酒飲んでやったほうがいいよ(田淵)

スタッフから
コント
おひとりさまラジオ
時間帯別ラジオ

【結果発表】
3位 コント(貴雄)
エネルギーを使ってる
芸人さんの作家さんが作ってくれる

2位 名作擬音劇場(貴雄)
初期を支えた
インパクトの割に苦労しないのでコスパがいい(田淵)

1位 斎藤宏介のcheck it show time
頼りになります〜

宅録しようかな〜(斎藤さん)


この3つはまたやろうと思います!

プログラムcontinued 
───

特別な企画を用意しているそうですが、大丈夫ですか?(と貴雄に話しかける)
「ぐ〜〜」貴雄

告知

━━━

その後、消防設備点検がどうなったのか気になります…(あれって前もって変えてもらえないんだっけ?火災検知器とか見るやつだよね?)

そして相変わらず斎ちゃんを愛でる田淵♡
何なんだこの愛は!
絶対薄い本あるわこれ。
田淵、首太いし(それは関係ない)


そして来週、私達がライブで満足したあとにものすごいコントが繰り広げられるんですねわかります。
貴雄ガンバレ。お笑いへの熱は君にかかっている!

ちなみに私は改編期の「時間帯別ラジオ」が好きです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)