今週の「たっちレディオ」

8/12収録です。

たっちのオンラインサロンに書いてあった「クラスターフェス」が採り上げられてました。アイツら、山手線一周は諦めたみたいだけど、まだやってんのかな?

田代さんのお母様の話、すっごいよくわかります。
これも分断なのかもしれないけど、娘くらいの若い子はもうテレビなんかみないし、見てもツッコミどころ探してるようなところもあるし(池上さんの番組とか)、ほほネットで情報を収集してます。
でも、私の親の世代はテレビしか(あと新聞)情報源が無いから、例えばイソジンが効くと思ったとか、毎日の感染拡大に煽られているんです。だいたい、テレビが正しいと思ってるし。(BBCが超反日とか、局によって考えが違うことすら知らないんだろうな)
それは哀しいことに子供である私が電話で言っても無駄で、子供の何時間かの説得よりテレビの数分のほうが勝るんですよね、ナゼならTVには立派な人が出てきて意見を言ってるから(って私から見ればハリボテ学校歴のエセインテリだったりするのですが)。

この世代間の分断は、特にコロナ関係の情報についてはっきりしてきたような気がします。

そして、かなりコミュニケーション上手で友達の多い母ですら、もうコロナの陰気な雰囲気は嫌だと
ちょっとしたメンタルやられてるし。
父は習ってるオカリナ教室が全然再開しないし(当たり前)…

私たちも、少し状況がよくなったとしても、多分年末までは帰省できないしなあ。ていうか年末も帰省できる状態になるのか謎だし。

島根のブログ削除事件は見ました。
その痕も寮でクラスターシリーズが結構あって、まあ無理だよね、あの環境では…と思います。


が!昨日出た、「職場のクラスター50人」ってなに??
どこの会社??
怖いんだけど!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)