今週の「たっちレディオ」

今週の「たっちレディオ」です。
7/29収録

2020/08/16の10:30現在、noteから最新回が聞けないようなので、BloggerまたはAppleのポッドキャスト、またはGoogleポッドキャストで聴いてくださいね〜

(note、不具合多くね?)

「ふつおた」の回です。

就職してたのは遠い昔になりますが、もう面接で尊敬してる人とか訊かれたかも覚えてない💧ただ、なぜ教師にならなかったのかとは訊かれたかなあ(教職をそもそも取ろうと思ってませんでしたが、文学部のくせに社会に出ようとするんじゃねえ的なのがあったのかな?)

私のときはゼネラリストが求められて、だから「会社への向き不向き」って結構あった気がしますが、今はスペシャリストが求められると思うので、会社の向き不向きというより、自分のやりたいことができるか、とかなのかな?だめならより楽しそうなところに移るとか、起業しちゃえばいいし。

私自身も、全然会社と合わなかったので(真面目が損する会社。今残って出世を謳歌してるのは上司に阿ってスタンドプレイだけ上手い、ずるいけど賢くないやつばかり。見事にそんなのしか同期で出世しなくて、「もったいない!」というような人は数年で見切りをつけてました)、辞めてバイトだけど本当にやりたいこと、私のスキルが活かせるしごとに就きました。面白かったです(古語で言う「をかし」みたいなニュアンス)。

ライブ問題は…
多分、たっちのお三人はTHE KEBABSの「見学」を頭においてたかなと思うのですが、あれ、2万でしたもんね(お弁当は良かったらしい)。
コロナ禍でも来てくれる人へのアーティスト側の距離感、難しいですね。
正解は流動的、って切ないけどそうなんでしょうね。
以前は客前で演奏できないアーティストさんの(はっきり言えば田淵の)メンタルとかモチベーションを心配していましたが、これからは配信にせよVR(なるのか?)にせよ、アーティストさんの方で覚悟を決めてほしいなと思います。心配しながら見るのは辛いもん。


さて来週はもしかしてもしかすると、あの人がゲスト??



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)