須藤優さんのインタビュー

須藤優さんのかなり長いインタビューがありました。

この人が米津玄師のサポートなの知っていたのに、そういえば「Lemon」も「Flamingo」もそのつもりで聴いてませんでした。今改めて聴くとめっちゃいい!ベースが。

XIIX、とっても音が好きです。メロディは斎藤さんだな〜と思う(微妙に田淵よりも低い)んだけど、ユニゾンではぜったいしないアレンジだし。急に夜の感じが。大人の感じが。
(別バンドといえばTHE KEBABSも別バンドですが、あっちはなんか部活感があって楽しそうなのが先にきます。)

インタビュー中にある
「ボーカルの後ろでベースを弾いてるほうがあってるかなと思って」

…あの人、ボーカルの後ろにいたっけ…?(須藤さんのことじゃないですよ。「今日もこんなに足を上げて。」のほうね)
自分では「ボーカルより前に行っちゃいけない」と言ってるんだけど、結果的に目立ってないか??(笑)


それで、一番下の「in the Rouch」プロジェクトなのですが、確か
「次回は再来月くらいに。」
と書いてあるか言われたかして、私は「再来月って!8月じゃん遠いよ!」と思った気がするのですが…(確認中)…
6/20の記事で「次のアルバムが出るまで2ヶ月に1度くらいのペースで」って言ってます。
じゃあ今月第二弾が出るんだな?
8/21とか野暮なことはやめてね(UNISON SQUARE GARDEN前日にしてすでにDIALOGUE+新曲発表会で打ち上げに長々田淵出るため被る?)。

なんにせよ楽しみ。
こっちも確かレコーディングしてた気がするし、ポロポロよろしく感出してるから、そろそろアナウンスがあってもいいような…??



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)