今週の「たっちレディオ」492回

いつも私が寝てからラジオが配信されるので、感想は朝書くことになっているのですが、今日は感想が本当に遅くなりました!!ごめんなさい!!

久しぶりのスタジオ収録&ebaさんゲストです。

田淵、「お母さんに『なにか食べながら喋るのやめなさい』と言われた」の件。
そりゃ私でさえそう思ってるから(ていうかそもそも飲んでるし)お母さんなんて本当にそう思うだろうけど、田淵さん、ラジオで「お母さん」呼びは良くなくてよ。

さてebaさん。
高校生でバイトしてドイツはすごい。
で、ドイツって道の名前とか指示とかメニューとかもドイツ語でしか書いてないのだけど、英語で通したのすごい。
バンドの人が親切で良かったですね(割とそんなドイツ人多い)

上京してシェアハウスしたらとなりの外人集団が怪しくてしょっちゅう警察が聞き込みに来てたとか、おもしろいエピがたくさん。
廃墟についても語ってほしいけど、本業と関係ないからなあ…
cadodeを結成して好きな音楽をやることで、クライアントへの仕事と両方クオリティが上がった話は私は好きです。
田淵もそんな感じなのかなあ。斎藤さんもそんな感じですね。別仕事をやって、持ち帰るって感じが好きです。

田淵は、人見知りなところとか自分に似てると言ってたけど、プロになるときのエピソードにしても、当たって砕けろ的なところはたぶん田淵にはないので(田淵のほうがメンタル弱そう)あんまり似てないかもよ?と思いました。

でもグアム楽しかったみたいだし、田淵の数少ないお休みのエピソードだし、仲いいんですね。
あと、焼き鳥は串に刺さったまま食べる、それと柔道やってたのが共通点?
田淵の柔道やってたエピ、たまに出てくるのだけど、いつやってたのか未だにわかりません💧中学かな?中学の部活の話、聞いてないような?

そして直近のゲスト2名に「飲む時間無駄」と言われる田代さんと田淵。
ほんっとに無駄だと思うわ!

(関係ないけど、よく中野に出没してるイメージがあるのだけど、やっぱり土地勘があるからかな?)


よっぴーって吉田尚記さんのことかな?
…とググったら、「よっぴーのサンマーソニック」って吉田尚記さんの家でさんまを食べまくる会らしくて、100人くらい集まるんだそうです。
…そりゃ密だわ。
吉田尚記さんも仕事の幅が広すぎて本当にすごいなあと思います。
コミュ障の本(略しすぎ)買おうかなあ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)