今週のたっちレディオ(さよならデラさん 494回)

ここから聴けると思います

デラさんの人生面白かった!
デラさんって法学部卒ですよね?だから官僚になるつもりだったんだろうし。
しかし今は官僚なんて貧乏くじみたいですよ。
東京いろいろ住んでみての話、
夫は友達に開成とか麻布がいなかったせいか、やっぱり最初は県の寮にいたように聞いてますが、「とにかく駒場はいい。本郷はキライ」だったみたいです(東京の東側西側と関係あるかも)
でも、「神保町のジャニス」と聴いて私は「あ、小沢健二が通ってたとこじゃん」と思いましたよ!なにげに小沢健二関連の知識もまだ多いよ!

総じて言えるのは、地方出のひとってやっぱり古くから都内に住んでいる人たちにはどこか引け目を感じるかも、ってところですかね。私は東大を出てないけど、やっぱり「養殖」もの(東大にたくさん入る都内進学校で鍛えられた人たち)と、「天然」もの(地方から来たたまたま本当に頭のいい人)とはなんか違うんですよね…。

(私は上京して住んだ街が気に入ってずっと住んでます)

ヒモ、という才能ってなかなかないですよね。デラさん、奥様に出会えてよかった。


そしてそんな中、手料理を作る「料理歴3ヶ月」の田淵💧
先週の「かまどさん」と言い今週のバーミキュラといい、田淵の家でやってるのか??
なんかおいしそうだけど、品名的にコースというかは微妙💧
でもこれからも頑張れ田淵。


来週はいよいよみんな大好きドラえもん回です!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)