Vampiregirl

Spotifyで「Vampiregirl」聴き比べリストを作ったのだけど、なかなかにUNISON SQUARE GARDENのがめちゃくちゃ過ぎて最高です。


からのUNISON SQUARE GARDENだと
・BPM速い
・7拍
・いきなりの貴雄乙
・斎藤さん用に歌詞が変更してある
(アタマからっぽにしな→アタマからっぽにしなくちゃ、
おれをからっぽにしな→おれをからっぽにしてほしい)
・原曲は全部菅原さんが歌ってるのに、なんか田淵の雄叫びに変更
・アウトロほぼなし、唐突に終わる
・速くしたため原曲より1分近く短い


やっぱり斎藤さんにはあんまり乱暴な口調は合わないとの田淵の判断なのかしら(斎藤さんが「オレ、こんなの歌えない」と言うはずないので、田淵の斎藤さんプロデュースの一環かなと)。


「Vampiregirl!(You'reも抜けてる)」のときの田淵の顔が「絶対目むいてんな」と想像できてしまい、余計なんかおかしいです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)