さて!今週も!そろそろ!(今週の「機材車ラジオ」#108)


斎藤さんのあることって何だろ?
マイクかな?やっぱり。



OP

「斎藤さんの最後の『そろそろお別れの時間です』が元気がなくて心配です。」

なんだよ偉そうに!(田淵)
いや〜、終わるのが寂しくてさ。みんなとお別れするのがさみしいんだよ(斎藤さん)

斎藤くんは答えるのかよこのリクエストに!
(田淵)

ちょっと無理ですね〜(斎藤さん)

なんでもはできないからね
何でもお応えしてると
そのうち脱いじゃうかも(斎藤さん)

ロックミュージシャンだから


これ、どっちに転ぶの?(田淵)

どっちに転んでも残念な未来しか見えないなあ(斎藤さん)

まあどっちに転んでもオレと田淵でなんとかする(貴雄)


108回にちなんだものをお送りします

残念なアカペラコーラス
のジングル

────
ギターのジングル


108といえば煩悩の数


煩悩ベスト1の発表とベスト108(弱いの)をクイズ


煩悩ってなんだっけ?(田淵)

もうこの番組も始まって2年過ぎたのになにもお祝いもなく(貴雄)

打ち上げしようか(斎藤さん)
それが煩悩です(貴雄)
ブッダはそんなこと言わないでしょ?(貴雄)


一番の煩悩は
どんな人でもスカートが翻ったら見てしまう
貴雄のジャケットでも
おばあちゃんも
(斎藤さん)

108個目はなんでしょう?
「チェーンメールで回ってきた浜辺美波の電話番号にかけられない」(田淵)
「5個入りのピノを一個頂戴という人にあげたい」(田淵)

ヒント・体の一部がなにかしててでもしちゃいけない
「ほくろの毛が抜けたい」(貴雄)
「小さい浜辺美波がいるんだけど話しかけられない」(田淵)

正解
ちゃんとしなきゃいけないのに、親指の間の黒いところを取ろうとしちゃう(斎藤さん)


それ(斎藤さんと同じ)が108個目なんだけど、1番目はなんでしょう?(田淵)

「酔っ払って泣く」(貴雄)
「ネットショッピングをしてしまう」(斎藤さん)

昨日「Catch up, latency」の歌詞を読んで、作った頃のことを思い出して泣いた
久しぶりに鼻かんだ(田淵)
それは仕方ないよ(斎藤さん)


1番は好きなものを最初に取り分ける(貴雄)

刺身の盛り合わせの場合、最初に取り分けたものは何でしょう?

ホッキ貝(田淵、正解)
3ホッキ貝ポイント!(貴雄)

ホッキ貝とググったときに出てくるのは何でしょう?(田淵)

ホッキ貝の神経衰弱!(貴雄)

ホッキ貝のさばき方!
(田淵)

では、私がホッキ貝の遊び方Youtuberになったときの動画の92回目はなんでしょうか?(貴雄)

ホッキ貝の呼びかけ方(斎藤さん)

それはやばい(貴雄)


さばき方のチャンネルは服部幸應さんだった(田淵)

107個めは?(斎藤さん)

答・横断歩道の白いところを左右に踏み分けたい(斎藤さん)


「カラオケでガキレンジャーを入れたい」は何番目でしょう?(田淵)

107番目!


私の108番目の煩悩はなんでしょう?(貴雄)

「FIRST TAKE」の最初のセリフ妄想
(斎藤さん)

それはない(貴雄)

いやミュージシャンなら誰でも考えるでしょう(斎藤さん)

ホントに白いなあ
誰もいないなあ
なんか緊張する
一人だと緊張するねえ(斎藤さん、田淵)

口笛がうますぎて近所迷惑?(斎藤さん)

電車でおじさんの肉付きのいい太ももを見ると叩きたくなる(斎藤さん)

正解は
まだ正解が決まってないのに問題を出してしまいいいところに着地したいと思っている(貴雄)

Asobi(ZAZEN BOYS)
────
(「未完成デイジー」なし)
冒頭の件
さあどうなるのでしょう?(貴雄)

「さて!そろそろ!お別れの時間が!近づいてきました!」
(なんかビートたけしっぽい気合を入れた斎藤さん)

…さすがに難しいって(斎藤さん)
斎藤くんが思ってるほど変な空気になってない(貴雄)
メールくれた人は喜んでいるって(田淵)
失敗するとわかっていても一歩を踏み出す勇気が人生でも大切(貴雄)


Catch up, latency

━━━ここまで

まあ、斎藤さんならなんのリクエストにもお応えしてくれるんだけどね(雑誌で階段と一体化してもいたし)さすが斎藤さんでした!
そして彼をかばう田淵!守る貴雄!愛がある!!


そして煩悩クイズですが、斎藤さんのNo.1煩悩ヤバいって。
「やばい やばい 心を刺す」ですよ、あれ、この曲のこの部分の少し前って…
(こころの中で巻き戻し)

「揺れるスカートがやおらスキャット ひらひらがパパラパラに聞こえます」(「スローカーヴが打てない(that made me cragy)」より)

…これやん?
こっから1番にしたんか〜い!

そして田淵の謎の浜辺美波へのこだわり(笑)浜辺美波が好きなのは田淵なのか斎藤さんなのかどっちだ?

斎藤さんの107個目はかわいい!小学生がやりがち!

田淵の「ガキレンジャー」はよく知らないんだけど、どの位親しくなると入れるんだろう?…ていうか田淵ってカラオケ行くのか?

「Catch up, latency」はなんか当時これぞ!と思って結構きつかったんだっけ?内容は忘れたけれど、とにかく最後の行でいつも泣くと言ってたような?
…あ、自分がいいと思ってることが世間ではいいと思ってもらえなくて(バンドとして)「正しくなくても」(最後)と思って書いたんだったような?(間違ってたらごめん田淵)


あと、動ける歌うのもできる2人!
やっぱり「F1RST TAKE」妄想はするんかい!
絶対やらないだろうからこそ言える妄想でなにより。

そして何なのあの曲。知らないから調べたわ!
EDでも「未完成デイジー」流れないから今日はユニゾンの曲なし??とビビったけど最後流れて良かったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)