「風なんかは吹いてないのに…ばばばば」(今週の「機材車ラジオ」#109)

そういえば最近、「こんなだからFMオーがなんとか」と言ってたので、改めて調べてみたら
FM大阪💧
なぜ3ヶ月だけ戻ってきて去っていったし💧何がいけなかったのか💧


────
OP

ラジオネーム「ラジオネーム男」?
後で調べてもらいましょう


「カレーを食べるときのこだわり」

子供の頃、なんで混ぜてたんだろう?(田淵)

混ぜない(斎藤さん)

世間体を排除したらいいのかも(貴雄)

混ぜたらリゾットみたいになるよ(田淵)

混ぜると子供は好き(貴雄)

なんか先週を引きずってる(斎藤さん)

スパゲッティは音をたてない(貴雄)

音をたてる国とたてちゃだめな国の差は?(田淵)

海外のそばは音をたてない(貴雄)
日本人ばっかりならいいけど

ラーメンをフォークで食べたりする(斎藤さん)

(カレーの)ご飯炒めるの好き
サラダ油だけでも(斎藤さん)
風味出る

フライパン?(田淵)
フライパンで(斎藤さん)

宏介、小さいとき道に生えてる花甘いとか刺さないハチがとかやってたでしょ(貴雄)

やってた!!ライポン?(斎藤さん)

刺さないハチはだんごばち(貴雄)

タコ糸で結びつけて散歩〜♪(斎藤さん)

人間のエゴここに極まれり(貴雄)

ラジオネーム
「男」

「村上が残してしまいました
作家のミスです!!
ごめんなさいです!!」
(脚本)

そこまで察してあげないと(斎藤さん)

貴雄は?

カレーは全部美味しいからカレーありがとう(貴雄)

今週はメッセージ回です(斎藤さん)
────
Simple Simple Anecdote


「102回目から聴き始めました。
最近どんな本を読みましたか?」

このフレッシュさよ!

伝説の100回目聴いてないんですね(斎藤さん)

絶対聞かないほうがいいですよ耳垢増えますよ(貴雄)

漫画ばっかり(貴雄)

俺も年に2-3冊
読むの早くないし(田淵)

ツアーとかで地方に行く移動の時間がないと読まないし音楽も聞かない(斎藤さん)

漫画読まなくなった(田淵)

何もできない時間が充実してた(斎藤さん)

Kindleで結構買ってるけど読んでない(貴雄)

「ひろゆきの1%の努力」(2ちゃん創設者)

「哲学と宗教全史」出口治明

「努力2.0」プロゲーマーときどさんの本
東大卒

全部読んでません!(貴雄)

1日に途切れ目がないんだよね
切り替えがない(田淵)

しかしこれが放送される頃にはツアーが始まってますね
(貴雄)

BKB(バイク川崎バイク)「電話をしてるふり」(斎藤さん)
小説っぽい


最近読んだやつ恥ずかしいから言わない(田淵)

森山さん
「あなたを閉じ込めるずるい言葉」
(貴雄)
自己啓発系じゃん(田淵)

ジェーンスーさんのエッセイ(田淵)

「バンジージャンプ飛びました。吹っ切れました。これを乗り越えたから人生が変わったということはありますか」

バンジージャンプやってみたいと思っている(斎藤さん)

ユニゾンTVで斎藤バンジージャンプしたら(貴雄)

番組…?
MVなんかだったらいいかも
おもしろいじゃん(斎藤さん)
「♪風なんかは吹いてないのに♪ばばばば」二人

斎藤さんがバンジージャンプをしてるのを見ながら落下点で二人は紅茶を飲む

俺は向いてない(貴雄)
田淵は向いてない(貴雄)
あ~俺もやっちゃうと全員やんなきゃってなるのか(田淵)

海外旅行!(田淵)
ハワイに行って吹っ切れた
長時間飛行機に乗って行ってみたらこんな感じって(田淵)
国際線のほうが映画とかあるから上空のほうが安定
国内は死ぬなと思いながら乗ってる(田淵)

海外の開放感
雑貨屋に行ったり
物欲がないから雑貨屋とか行かないのに海外だとお土産を買わなきゃと思って行っちゃう(田淵)

ハワイで買った「ゼルダの伝説」のTシャツをもらうとは(斎藤さん)

出不精だけど、「絶対行かない」とか前は言ってたけど今は違う(田淵)

シグナルABC
────
ED

ふつおた回でした(斎藤さん)

次が110回
なんかしようって言ってましたよね?(斎藤さん)

つぎつぎ!(貴雄)

なんかコントがって(斎藤さん)

『Patrick Vegee』発売中です!(貴雄)


以下告知

━━━━

カレーを混ぜるのはどうかってずーっと言ってた田淵、自分がやってたんかいっ!
私は小さいとき、妹が混ぜててホント不快だったのよ。
きっと田淵のにーちゃんもそうだったと思うわ。

そして海外をあまり知らない田淵に言っておくと、日本食関係(それも日本人が経営しているところ)なら基本音を立てて大丈夫です。
それは日本でもイタリアンとかでパスタを音立てて食べてはいけないのと同じです。海外でうどんそばラーメンで文句言われたら「これが日本の文化だ文句あるか?」って言い返します。

あと斎藤さん、多分最近はラーメン食べるのにフォーク使う人もういないですよ…
ラーメン食べる人は日本が好きな人だから、お箸はちゃんと使えます…音はたてない(立てられない)と思いますが。

貴雄の本、リンク張っておきますね。(すべてのカテゴリKindleのほうのリンクにしてあります)
出口ひろあきさんじゃなくて治明さんだよ、貴雄!
出口さんといえば出口治明さんだよなぁ…と思いながら聴いてたらやっぱり。

…しかしこの並び。
読んでなくていいけど、いやむしろ読まなくていいけど、やばいよ貴雄。
なんかやっぱり病んでるよ…
もっと普通の本読もうよ…
あと、「哲学と宗教全史」の推薦に、水上颯がなんかめっちゃ仕方なくな感じで言葉を寄せてたのに笑いました。絶対読んでねえなあいつ(笑)
多分水上颯もそうだと思いますが、全史を読むのもいいけど、一つずつ興味のある分野(カントならカントが書いた本とか)を読んでから広げていくほうがいろいろわかる気がする。
広いとそれだけ浅くなるし。


斎藤さんはラジオで本を持ってきてたので、本の方をリンクします。
こっちの本のほうが評価が高いぞ!

田淵は何読んでるのか知りたかったなあ。小説だろうな。

バンジージャンプ、斎藤さんが飛んだら首が折れそうです。大丈夫でしょうか?


田淵はQ-MHzでハワイに行ったんだっけ?
ちょっと前のグアムもだけど、海外旅行楽しめるようになってよかった!
で、長距離飛行のほうが安定する、わかる!一旦暗くなったりするしね。2回ご飯出てくるしね(ハワイはどうだろ?)
国内だと離陸!飲み物!着陸!みたいな感じがする(実はあまり国内線に乗ったことがないのです)



そしてハワイの「ゼルダの伝説Tシャツ」とは??オフィシャルなのか??
斎藤さんももらって
「…うん。ありがとう…」
ってなってそう(海外のお土産難しいですよね。夫はこんなことがなければ実はよく海外出張するのですが、お土産を指定しても(店も)「なかったから代わりに」とかってないならいらないのに全然違うなんかあんまりいらない物を買ってきます)。


曲のクイズはまた後で考えます。
そして来週はコントをするのか??それも楽しみです!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)