今月3度目の「小生田淵」

リリース日だからブログアップしてくれるに決まっているのに寝ましたごめんなさい。


その1 fun time Holiday ONLINE
その2 ツアーの話
その3 アルバムとツアーの話

思えば9月って色々あったのね。
そして彼らは土曜日からツアーだわまあ忙しいこと!

今回のブログもボリューミーで、誤解なきよう言葉を尽くして書こうという誠実さが感じられる。

私は昔の人なのでCDのほうが好きで、本もそうなのだけど「モノとして持ってる」のが好きである。
(なので「持ってたい」までは行かないひとのとか、取っ掛かりでなんか聴きたいのには確かにサブスクは便利になったと思う。今のところそこからなかなか広がらないのだけど)

そして『Patrick Vegee』に関しては、曲間含めてシャッフル再生すらさせない仕組みになってるので、サブスクより絶対CDのほうが良い。あと改めて音が全然違うし。

ツアーに関しては…
都内の私にはわからない、遠さ(県を跨がなきゃ会場にいけない)とか、事情(仕事で多数の人と接する、また職場がブラックでライブに行ったら叩かれそう、家庭に高齢者がいる、など)があるから、田淵が言葉を尽くしても来られない人は来られないと思う。気乗りがしないとかじゃないんじゃないかなあ。

個人的にはあのメンバーコメンタリーを見てしまったら第二部の斎藤さんは大丈夫なのか心配でならない。
でもあの人はきっと「できるっしょ」といい「なんとかする」と思ってるはずだ。

そんなわけで、2週間後に私は爆音を聴きに参ります(って気がついたら近いな!)。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)