本当にそう思います

アジカン後藤、追悼コメント出さない批判に反論

いや、ホントにそのとおりだわ。
いろいろな人がいると思うし、逆にすぐに140字に載せて世界に発表できるってどうなのと思う。

前に田淵がたっちレディオで、「友達が亡くなった時の話」をしてて、他人が、大して親しくないのに親友だったみたいな体で追悼してて違うだろと思ってたとか言ってたような気がするし、その当の田淵はその時ブログで追悼するのが精一杯で、でも未だに一緒に行ったお店には行けない(未だに、といっても1年半しかたってないんだけど)と言ってて、どっちがダメージでかいか…と思いました。

昨日事務連絡しかツイートできなかった人とか、絶叫してたツイしかしてない人のほうが、多分ダメージは大きいと思う。そして、まだ何も言ってない人はもっと。

批判してる人は何様のつもりか知らないけど(昨日夫と話してたのだけど、コロナになって存在意義を見いだせたのか知らないけど、ある種の「正義厨」みたいなのの声が大きくなって本当に不愉快。普段は、リアルでは、小さくなってるんでしょうね〜。戦争中の「大日本婦人会」みたいなやつ。正義の名において人を誹謗中傷するやつ)人の心なんかわからないし、自分の親が死んでも140文字ですぐに「ご冥福をお祈り」するんだろう。そういう人たちの気持ちは、私にはわからない。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)