あだ名使わないの?

子供はもう使わない?あだ名のメリット活かすには

…使わないのか?
娘は小学校のときはお友達からは名前+ちゃん、男子からは苗字呼び捨てで、変な(いじめのもとになる蔑みの入った)あだ名をつけて呼んでたのは担任の教師だけだったけど。
むしろほんとに苗字+さんで呼ばれてた子は一寸距離があったような。
中学も今も名前+ちゃんかなあ。
男子はあだ名(かわいい、みんなが呼んでるやつ)の子もいるかな?
ネットの知り合いは活動のときの名前みたいだし。

私はというと、あだ名がやたらあって、というのは小学校ごとにあだ名がつくのだけど、転校が多くて4つも小学校に通ったのでそれだけありました。
中学もあだ名、高校は女子高のせいかフルネーム呼び捨てもあり、
名前+ちゃんになったのって大学以降。

愛称なら可愛いけど憎悪や侮蔑の感情のあるあだ名は良くないし、見分けられないからさん呼びかあ…
なんか極端ですよね。
松潤的なのもだめなんでしょ?



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)