昨日の「機材車」レポあとがきと「夏影テールライト」について

今日は「星星のベラベラEnglish」はトランプ退院で潰れたのでなし。
というわけで、昨日の「機材車ラジオ」オープニングの「斎藤さんの帰国子女いじり編」について娘に言ってみた。
「…出てきて『Awesome!』って言うらしいよ」
娘「え〜〜いうかなあ(しばし黙考)言うか、言うなあ」
さすが元アメリカの小学生。

なお、昨日のうちに夫にその「地元ゲーム」の下りを全部話して、「というのを瞬時に考え出して言うんだよねあの人たち」と自慢したら「それは本当に頭がいいねえ」と言ってました(なぜ私が我が事のように自慢するのか💧)

そして同じく番組内で言ってた「夏影テールライト」のコーラスについて。

毎回聴くたびに
うわ、高いわ〜相変わらず田淵のコーラスがいいんだけど爽やかじゃない
などと失礼なことを思っていて本当に申し訳なく(ry
あのコーラスは男子の技じゃないですよね。
(毎回田淵の「斎藤さんのオク上コーラス」とかすごいとは思うけど)
高すぎて耳に残るんです💧
ライブでいつか聴けたらいいな。

ちなみに「夏影テールライト」、大好きですよ?
田淵は恋に落ちるか落ちないかくらいの心境を描くのがうまいですよね。
でもって線香花火のMVと合ってて。
斎藤さんの声にも合ってて。
田淵は少女漫画好きだから、それっぽいのを書いて、少女漫画に出てきそうな斎藤さんが歌うのがいいのかな。(「弥生町ロンリープラネット」なんかもろだし)本人のライブ後半は「アフタヌーンのホラー漫画」(貴雄談)だけど💧

『Patrick Vegee』は何度もリピしているので、歌えるようになりつつあるのですが、「101回目のプロローグ」だけは展開が多すぎてまだ歌えません。さすが元「春の歌 16楽章」。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)