佐々木亮介の「パねえ」

AFOCの佐々木亮介さんがポッドキャストラジオを始めました。

それなのになぜタグがユニゾンなのか?

それは第一回が
だからです!
(リンク先はSpotifyです)

いや〜70分以上ずっと『Patrick Vegee』のレビュー!!
ありがとうございます、佐々木さん!

音源と一緒に聴けと言われたのだけど、音源と一緒には聴けないのでこれだけ聴きました。

私の心に残ったポイント:
・田淵のキャッチコピーにまでこだわるのすごい(「食べられないなら、残しなよ。」ってやつね)
・Throwcurveへの田淵の思い入れ
・斎藤さんのUNISON SQUARE GARDENへの覚悟
・貴雄すごい、田淵が打ち込みで作ったわけわからないドラムをちゃんと打ってさらに色を付ける、すごい
・「Catch up, latency」リリース時対談したけど田淵は泣けると言ってた(やっぱりか…)
・(THE KEBABSはコミックバンドではないのに「グッズの歌」を作り自分に歌わせようとする田淵)
・「夏影テールライト」のサビの上のコーラスの歌詞(!!)
・「101回目のプロローグ」長い曲なのにテンポ速くやり切る
・今後のUNISON SQUARE GARDENの方向

中で赤い公園の新しいアルバムに触れるところがあって、ちょっといやだいぶ辛かったです。
これが配信されたのが土曜日で、いつ収録されたのかわからないのですが、配信後にこんなことになるなんて思ってもいなかったんだろうな、もちろん…

それと、「夏影テールライト」のMVは見ていないようでした。「GIGS」はパラパラっと見て、「斎藤さんがジャニってる」と言ってました。
あれ、ジャニってたのか…

そしてそして、「夏影テールライト」のサビの上のコーラス、歌詞があったのか!!
また聞き直してきます!!

佐々木さんの、田淵愛を感じましたが、同じく(多分佐々木さんはできない)斎藤さんへのリスペクトというかすごいな、ギタボに徹しててというのも感じました。

…そういえば当の「GIGS」で、斎藤さんが
「AFOCの佐々木さんに『今度の新曲は【たらればわたがし】です、とか言われて抵抗はないんですか』みたいなことをきかれたことがあったけど、全然これがないんですよね。」
と言っていたのを思い出しました。
ボーカルとして徹しているし田淵を信頼しているからでしょうね。
いや、ホントに斎藤さんはすごいよ。あの二人を手なづけて?フロントマンをちゃんとやって、でも「やらされてる」感はない。
そんな斎藤さんだから、田淵は斎藤さんが一番輝ける歌詞と曲を書くんだろうし。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)