狂牛病と私…と見せかけて

わたしは献血ができない。人生で一度だけ、高校のときにしたことがあるが、もうできない。なぜか。
「献血をご遠慮いただく方」のページに明記してある。
でもって
6ヶ月どころか2年もいたんだからだめである💧
当時、「ニッコップン(肉骨粉)」を用いた飼料が元となり所謂「狂牛病」がイギリスを中心に蔓延していた。私たちがいたときのドイツでは「これニッコップン使ってませんよ」って書いてある肉を買っていたのだが、だめなものはだめらしい。

さて、多分ほぼ同時期に、斎藤宏介さんはロンドンにいた。
と言う訳で
斎藤さんも献血ができません。
ついでにいうとafocの佐々木さんも。
Alexandrosの川上さんはシリアだからよくわかんない💧

そういえば斎藤さん、海外版たまごっちとかも遊んだかな?
あの頃日本ではたまごっち全然なくて、ドイツでドイツ語版(英語版だったかも)を買ったらどう育ててもおやじっち(ダンディな外人)にしかならなくて悲しかったわ…


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)