朝昼晩と抱きしめて(今週の「機材車ラジオ」#110)

今頃ご本人たちはライブ中ですね。広島かな?楽しんでいるかな?
ところで今週からだと思うのですが、
カテゴリがタグでつくようになっていました。
なんと!
「機材車ラジオ」って「ミュージシャンによる音楽番組」
らしいですよ!!
知らなかった〜〜!!www
今までのコントとか時間帯別ラジオとかは??(笑)

なお、今日はオーディオコメンタリーなので、本当に音楽番組です!
━━━━

OP

「八歳の次男にユニゾンと僕とどっちが好きなの?と聞かれました。どうしたら?ラジオは最近聞いてはくれません」

気持ちがこもってなかった(貴雄)

トラックの前に飛び出す(貴雄)
まず(「101回目のプロポーズ」の)ドラマを見せてから

私と仕事とどっちが大事とか選ばないといけないんですか?(田淵)

言われたらめんどくさい(斎藤さん)

そういう話じゃないという(田淵)

相手はそう思えないからそれはだめ(貴雄)

田淵智也の紳士度をはかられる(貴雄)

ユニゾン好きな自分を見せない努力をする(田淵)

一緒に住んでるから隠れて聴いてるのがバレたら傷つく(斎藤さん)

みつかったらあーごめんごめん(田淵)

朝昼晩抱きしめる(貴雄)
言われたら抱きしめて黙らせる
口をふさぐ(斎藤さん)

────

夏影テールライトと世界はファンシーのMV公開されています

オーディオコメンタリー


ファン以外は?(貴雄)
おれだったら「このときお前髪短かったよな〜ワチャワチャ」とか言ってたらチャンネル変える怖い(貴雄)

ファンのためだから(斎藤さん)

車を運転している人のために
1分ごとに車のことを言う(田淵)


夏影テールライト


視聴回数37万…
2曲目は下がるよね
(放送当日は43万回でした)

低評価を気にするコメントが(斎藤さん)
コメント見る?(田淵)
見る(斎藤さん)

高速道路を下りたときは自分が思ってるよりもスピードが出ているので気をつけてくださいね!(田淵)


ベトナムのホイアンと言う町のイメージ(貴雄)

別日にプロジェクターで映した(斎藤さん)

階段に座った貴雄が階段に映されてる(貴雄)

右折禁止のときに右折した人、おまわりさんに見つかって卑怯だとか言いますがそもそもあなたが悪い(田淵)

ちゃんと学びある内容…ありがてえ(貴雄)

すごい綺麗なのでどこかでみせられるのかな?(田淵)

鏡、床も反射する材質

いつも口パクとかオク下なんだけどこれはガチで歌っている(斎藤さん)

そのほうがちゃんと見える(斎藤さん)

このとき「ヒロシです」と思いながらポーズ取ってる(斎藤さん)

─曲終わり

鈴木くんの懸念が払拭されたんじゃない?(田淵)

1番教習所に行ったのが新しいから
まだ10年経ってないんじゃない?(田淵)

じゃあ次は免許持ってないオレ行ってみていい?(斎藤さん)
オレの浅はかな知識で。

世界はファンシー

監視カメラに見られる設定(貴雄)
アナログテレビとか知らない世代いるのかな
ビデオテープ知らない人いるでしょ(田淵)

監視カメラは4:3
戻ると16:9

ベルトコンベアに乗せる人が手動(斎藤さん)

企画の意図がわからない(田淵)

ハンドルを握るのは10時10分ですよ!(斎藤さん)
斎藤くんには学ばせてもらった(田淵)

自転車のマナーが悪い
気をつけてほしい(田淵)

歩道は走ってはいけない(田淵)
走るのならいつでも止まれる速度で、歩行者優先で(貴雄)

斎藤くん、そろそろ「世界はファンシー」の豆知識!(田淵)

え?逆?
マネキンの足弾いたんだけど、ストラップの位置が丁度良くて弾きやすかった(斎藤さん)

ETCカードが中途半端なので、料金所の人が中途半端に暇になる
僕はたまにETCカードを忘れる(田淵)

…終わったわ。(貴雄)

最後に、ゴリラの中の人が頭はずしたときに遠い目をしてた(斎藤さん)

ほぼ車とチャリやん!(斎藤さん)

機材車ラジオも安全運転でやっていきたいと思います(貴雄)
なんでマイクに近づいたの笑(斎藤さん)

最後に
落ちサビの3人の踊りが意味わからなくて面白い
(田淵)いつもわらう
「夏影テールライト」と同じ監督とは思えない(斎藤さん)

「スローカーヴは打てない」もよかった(貴雄)

ディレクターさんは「メンバーがそう言うならそうなんだろうね」(斎藤さん)
なんと!ひでお!(貴雄)

僕はMVなんでもいいですね、って言って、ディレクターが「Simple Simple Anecdote」好きだから、どう?って言われたけど、「いやそれはおまけみたいな曲なんで」といって見事なダブルスタンダードを働いてディレクターさんを悲しませた(田淵)

スローカーヴは打てない(that made me crazy)

───
ED

コアファンはよだれを流すのでは(貴雄)

ドライバーは気をつけて(斎藤さん)

8歳の子は抱きしめてやる(斎藤さん)

告知

━━━
オーディオコメンタリーにつき合ってYouTube見たら、全然内容がメモできないし運転一口メモとMVこぼれ話の割合が逆になるし!!
と言う訳で聴き直しました。

結局貴雄のバケツとか田淵のラップとかについてかたられなかったやないか〜い!

ホイアン調べました。
綺麗…!!
行ってみたいなあ!






このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)