あの田淵がお母さんに媚びてるからな(今週の「機材車ラジオ」#114)

OP
R.N.ポンスケ(斎藤さん)
ポンスケ!(貴雄)
負けるなよポンスケ!(田淵)
「2児の母です。キッズ相談室が好きです。お母さんの心をギューンと打ち抜く言葉が好きです」

お母さん…?
お母さんを誘惑すればいいんだよね(田淵)
子供も一緒にお母さんも取り込もうみたいな…?(斎藤さん)

リモートになってから初めてだっけ?(田淵)

ダウトか当てるとか(斎藤さん)

今週は「ユニゾンキッズ相談室」
────
きみはいい子

(おすすめの曲も流す
よりお母さんも意識しつつおねがいします)←台本

11歳パルパル「ユニゾンさんに質問です」
さん付けする?(貴雄)
「お母さんにスマホを持つのは早いといわれました。何歳ならいいんですか?」

「質問」が漢字なのに、「いわれました」はひらがな。
変換で出てくるので、ひらがなはおかしい!(貴雄)
ダウト!(貴雄)
真実のパルパル42歳に答える?(貴雄)
42歳のパルパルに答えようよ(斎藤さん)

オレらの世代のことは通用しないよね(斎藤さん)
スマホ、持ってていいことあるからね(田淵)
知り合いの、中1の息子を持つお父さんと話したら、Tik Tokのフォロワーで知らないおじさんがいるんだって(斎藤さん)
危ないことは多いよね、フェイクニュースとか(田淵)
Netflixの番組でFacebookの開発者「子供には使わせない」(田淵)

スマホは持ったほうがいいんだよお母さん(田淵)
我々と仲良くしようよお母さん(田淵)
何歳になったらいいんですか(田淵)

あの田淵がお母さんに媚びてるからな(斎藤さん)

ステージ上でC&Rに絶対に応えない田淵が(貴雄)

Sayホー!なのかと(貴雄)

長い目で活動していくためにはお母さんも取り込んでいかないと(田淵)

お母さんを誘惑すればいいの?(田淵)
お母さんて氷川きよしに弱いの?(貴雄)

え?何がいいの?(斎藤さん)
え?それで「ズンドコ節」以外の世界線あるの?(田淵)

一回聴いてもらおうか(斎藤さん)

きよしのズンドコ節

今週重たい(田淵)

クリームパン9さい
クリームパンって9さいがいうかね?(貴雄)
今、クリームパンて言わないよね、クリームデニッシュ(いい発音)って言うよね(田淵)

「朝、先生とすれ違ったときにお早うございますと言うけど、次すれ違ったらなんて言えばいいんですか」

「ひらがな=子供」って安直(貴雄)
今は変換で出るから

だけどそんなこと思いつくかな?
親が出してるかも(貴雄)

「さようなら」だよね(田淵)
朝だよ?(斎藤さん)
次に教室であったら?(斎藤さん)
「おはようございます」(田淵)

さようならと言ってると先生が教えてくれるから
「今さよならなんて悲しいこと言うなよ」って(田淵)……

俺も何言ってるかわかんなくなってきた(田淵)
俺も今頑張っている田淵をどう救ったらいいか(貴雄)


大人でもある、会社で(貴雄)
また会っちゃいましたねって顔をしながら会釈(貴雄)
でも子供は嫌だよね(斎藤さん)
「本当におはようございます」は?(斎藤さん)

積み重ねていくのね(田淵)

最終的に何度あったか管理しやすいよね(田淵)
じゃあそれで。
一回「富士サファリパーク」のCMソングを聴いてもらいましょう。
…あ、ない?(田淵)

お母さん意識…?(斎藤さん)

ここにおかあさん存在してないもんね(田淵)

お母さんが質問してると思う(貴雄)
これに答えられたらお母さんもついてくるってことだね(田淵)

答えを出そう(貴雄)

頼むよ(田淵)

またあっちゃいましたね、へへ(貴雄)

大人だと「あっすすすす!」なので、これを覚えたら(田淵)

やっぱり無理だった(貴雄)

言葉で表現できないのよ(貴雄)

じゃあおかあさんに曲を(斎藤さん)
こんな繊細な心の機微の曲ない?(貴雄)

やっぱり「木綿のハンカチーフ」
吊るされてるってことでそれがメッセージになるってことで
お母さん(田淵)

木綿のハンカチーフ
────
ED

さて、そろそろお別れの時間が近づいてきました
難しい企画でしたね(斎藤さん)

もうお別れの時間ですね、お母さん(貴雄・セクシーボイス)

ラジオで放送してるだけが僕たちじゃないんですよお母さん(田淵・セクシー(ry)

言っといて今すぐチャンネルを替えたくなるね(貴雄)

100回を超えると企画も難しくなるね(田淵)

がんばりましょう(斎藤さん)


告知

━━━━ここまで


いつも、「きみはいい子」かかると泣いちゃうんです。
なんなの「きみはいい子」→「きよしのズンドコ節」って。

私はUNISON SQUARE GARDENが好きで聴いてるんですよ!先週までのB'zは嫌だと確かに何度も書いたけど、まさかきよしのズンドコ節がかかるとは思ってないやん!!
この人たちの考える「お母さん」像がわからん!
私はお母さんだけど、C&Rしない田淵も客席の誰も見ない斎藤さんもTシャツとかジャケット被る貴雄も好きなんだよ!!

あと
「木綿のハンカチーフ」(恋人に木綿のハンカチーフをねだる地方の女の子の歌)と『幸せの黄色いハンカチ』(待っていてくれるなら黄色いハンカチを吊るしておいてくれと頼んだ出所者、帰ったらずらーっと黄色いハンカチが吊るされてる)は違うから!!

せっかく「筒美京平リスペクト?」と思ったのに…


あ、あともう一つ!

田淵さん、あなたこの番組の前番組の「R&R BAND WAGON」で、さんざんスマホの良さを投稿したリスナーを論破して「絶対スマホは持たない!」ってやってましたよね?
趣旨替えしたんですか!いやiPhone持ってるのは知ってるけど!もうガラケーは見捨てたんですか!

もう、そんな移り気な子はお母さんも見捨てちゃいますよっ!嘘だけど!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)