今日の「たっちレディオ」#500

たっちレディオ第500回 500回の回
記念すべき500回なのに普通の話(笑)
そして3本録りなのをバラす田淵さん。

えっと…「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と「鬼滅の刃」については、鬼滅の刃が嫌いなんじゃなくて、ただ異様に上映回数多すぎだろ、と思っただけなんですけど、「メインカルチャーに乗らないワタシかっこいい」みたいな捉えられ方を(特に田淵さんに)されて悲しい田淵さんファンです(読まれたのは私のメールでした。はい)

鬼滅の刃はグロいけど、「干天の慈雨」もあるし、鬼が人間だった頃の記憶とか、優しさや努力や人間関係があるからいいのではないでしょうかね?
私は漫画よりもアニメのほうが作画がいいので好きです。
ただ、もしも鬼滅の刃が好きではない人がいて、その人に発言の機会が与えられないような感じ、今だと「キメハラ」なんて言葉も作られてしまいましたが、そういう日本特有の「同調圧力」が鬼滅の刃に関して発揮されているところがあるとすれば(コロナ以降、この同調圧力はとみに強くなった気がします)それはやっぱりちょっとな、と思います。

写真はね…私はAndroidですが、Googleフォトでも「○年前」とか言うの出てくるし、フェイスブックでも、「思い出」とか言って、○年前の同じ日にこんなこと書いてたよ、みたいなのが出てくるので、「こんなことしてたんだ〜!」と思ったりします。
海外の美術館は写真が撮れるので、撮影しまくったしな💧
ところで田淵さんは茨城の滝(「いばらぎ」ではなく「いばらき」と言っていたので、本当に茨城の友達がいると思われる)に誰と行ったんでしょうね〜。袋田の滝かなぁ?
そして「遺影に使うの○年前の写真」説、激しく同意!
私も今年の写真ないもん。
去年の旅行の写真だもん(自分が写ってるのは)。よっぽど田淵さんのアー写のほうが新しい…ってどういうことなのよ!
…まあ、自分の写真がさらされるのは多分本当に葬式くらいしかないから多少古くてもいいけどね(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)