今日の「たっちレディオ」#503

本日のたっちレディオ、ここを読んでくださる方にお願いです。最初の部分の話です。

私は「その部分」を音読した(書いた)田淵さんのために、敢えてまとめませんし、ここには書かないことにします。

どうか全部聴いていただきたいのです。

他人のフィルタを通すと、どうしても田淵さんの言いたいことは全部は伝わらないと思います。
よろしくおねがいします。





(今までリンク張っていたnoteの方はすべて有料になったので、Spotifyかポッドキャスト推奨します)

レトロニム、「第二次世界大戦があったから前のは『第一次世界大戦』て名前になった」って話ですね。
というので、『ルパン三世』を例に出したら、子供に「ルパン二世は何をしてたの?」ときかれ、
「ルパン二世についての話はないと思う」と言ってしまいましたが大丈夫でしょうか?
アルセーヌ・ルパンは20世紀はじめの人で、ルパン三世は(銭形を「昭和一桁」とバカにしているので)ギリ昭和二桁とすると、孫くらいにするしかなかったんじゃない?と言っておいたのですが…

…と考えると、ルパン三世って令和のこの世の中、結構なお年で…

マッチングアプリで知り合って最初に会った機会で入籍して海外につれていく、というのはなかなかワイルドですね💧
入籍はしないとだめなのかな?
マッチングアプリは使ったことがないので(当たり前)わかんないけど…

親は因循姑息な人と、うちみたいに「まあ、この子はこういう子だから、それもありよね」になし崩し的になる人と両方ありますかね。
ただ、なし崩しを実現するには、親の立場から言うと、普段の親子のお互いの意見交換でお互いの考え方や他の情報を把握できてることが大事かなぁと。

歯磨きはね…口臭予防のは使ったほうがいいんじゃないかな…
私が使ってるのは泡の出ないやつなので長く磨いていられます。
(洗口液はアルコールがあったりするので使えない場合あり) 田淵さん、歯医者にもらったとき以外も洗口液使ってくださいお願い。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)