「じゃない方」バンドマン?

なんかGoogleのトップにこんなのがあったのでご紹介。

東大卒は別にいいのと、このバンドを知らないので申し訳ないのですが…
(コメント欄にある「全員知ってるバンド」がアルフィーだったのにはちょっと笑いました)

UNISON SQUARE GARDENの場合は全員目立つ💧ので、「じゃない方」がいないのですが、よく「機材車ラジオ」なんかで、「田淵は著作権の契約とかで印鑑を持ってて云々」って話題になるので、事務仕事は(著作権はたしかに田淵が持ってるので)田淵がやってるんだろうなあと思います。
他にも、アルバムの曲順、アルバムタイトル、キャッチコピー、シングルのカップリングの選曲などなどなんかプロデュース全般とめんどくさい仕事やってますよね。

斎藤さんはフロントマンなので、ジャニ仕事(!)も請け負います。

貴雄はグッズのプロデュース。この間のフードなんか大変そうでした。

「オレたちは分業制だから」と言ってるのもホントだなあと思います。

ちなみに好きじゃないバンドで、「○○(フロントマン)と愉快な仲間たち」と私が呼んでいる、フロントマンしか知らない!って言う人たちはたくさんいます。
「じゃない方」が目立てるこの人の取り組みはそれはこれでいいのかも?




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)