網膜が薄いと言われて定期受診

前に書いたかもしれないのですが、数年前に「目の中に墨汁が流れた!(目の中で出血)」以来、網膜が薄い(全周にわたって薄いとのこと)と言われて数ヶ月に一度、眼科に通っています。

まだ剥離はしていないようですが、剥離したら手術(目の中の手術って考えただけで鳥肌)と脅され?続けています。
さらに眼圧も少し高い(+母が緑内障)とのことで、視野検査もたまにすることがあり、今日は視野検査もやってきました。

視野の欠けはないのですが、網膜が薄い(それはわかった!!)とのことでまたまた経過観察に。

網膜の観察をするために、散瞳する薬を点眼されます。散瞳すると目だけは真夜中モードなので、帰りはいつも眩しくてサングラスが必須。しかし私はメガネをかけているから度付きじゃなきゃサングラス意味ない!

とのことで、最近(正直このためだけに)サングラスがつけ外しできるメガネを買い、シャキーン!とつけて帰ってきました。

…しかし自分はいいんですが、傍から見たら😎+😷+🎧という、外界からの情報すべてシャットアウトみたいな怪しい人になっていたのを忘れてました💧
職務質問とかされなくて良かったぜ。
散瞳+サングラスでお財布の小銭見づらかったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)