君の言葉が死んだときお月さまは雲に隠れるだろう(「Simple Simple Anecdote」より)

2020年にリリースされたフレーズが大好きなバンドの曲たち

に、UNISON SQUARE GARDENの「Simple Simple Anecdote」が紹介されていた。
『Patrick Vegee』は名盤過ぎて、ずーっと聴いていられるのだけど、特に最後2曲が本当に好き。
というわけで、昨日のカラオケでも歌ってきた。
(2曲ともイントロがなくて、「Simple Simple Anecdote」に至ってはアウトロもないのでとっても歌いにくい💧)

どっちも聴いていても歌っても泣けてしまうのだ。「101回目のプロローグ」は「この展開天才かよ…」「この歌詞天才かよ…」と田淵を礼讃しつつ泣きそうになる。

いいですよね…

来年のアルバムツアー、まってますよ!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)