なんと!来年は124年ぶりに節分が早い!

節分、来年は2/2 1日早いのは124年ぶり

124年ぶり、って書き方も「古い!」って思いますが、「明治30年」以来、って書かれると「うわすっごい前!」と思います。
元号が4つも前ですもんね。
なんなら新選組の斎藤一、生きてたし。徳川慶喜も生きてたような?

次回の2/2節分は生きてるか微妙なので、しみじみ楽しみたいと思います。


【ちなみに。】
「前に2/4だったことはあったよね、結構最近」と思った私、記事中で「2/4だったのは昭和59年」と言われ号泣😭


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)