今日の「たっちレディオ」507回

田淵さんママの貴重なご意見が…
確かにサイゼは若者向きかもしれませんね。娘とか友達と会うときは絶対サイゼだもんね。
そしてしゃぶ葉。聞いたことないから近所にないと思ってたら、めちゃめちゃ近所だったわ(笑・田淵さん実家の近くのお店とは違います)こんなときじゃなかったら、しゃぶしゃぶ以外もあるなんて知らなかったと思います。
様子が良くなったら行ってみたいです。

しかし、11/26収録!
デラさんも「12/上旬か中旬放送?」とおっしゃってたのに、なんで12/27まで温めちゃいましたか?
なんか他のを先にしたんだっけか?

(何があった頃か忘れたので、ブログを遡ったら、私は布団をふっとばし続けていました💧暖かかったらしい。あと、「fun time HOLIDAY 8」が正式にに中止になりました。いわゆる「勝負の3週間」のころ?

なんかまだのんきな感じが出てますし、多分この頃は私も「旅行は無理そうだからやめよう(まだGoToなくなる前でしたが)でも帰省はできるよね」と思っていたはず。

まさか本当に「家でやることないからイッキ見するか〜」になるとは。
私は箱根駅伝は見ないので、ど~しよう?

音楽はSpotifyさんが「あなたの2020年MY BEST SONGS」みたいなプレイリストを作ってくれました(後掲)。
あと、配信ライブのセトリ作ったりしましたねえ。

「あさひなぐ」って薙刀の漫画ですよね?(調べたら長かった)
娘の中高にもなぎなた部ありました!娘は中学で弓道をやったので、「ツルネ」を見て、「構えがきちんとしている!さすが京アニ!」と絶賛してました。(うむ、なんの関係もなかった)弓道が出てくる殆どのアニメもドラマも「それじゃ的まで飛ばない」「乳首持ってかれるけどどうすんの?」みたいなものらしいです。

うちは、年越しは「おきりこみ」にすることになってしまったので、それを年を越しても食べてるかも。あと、お餅は買ってあります。
(田淵家の「もちピザ」はカロリー高そう…)

おせちは私も好きじゃないです!
実家ではお重に入ったおせち、というのはもう何年もしていませんが、それでも
田作り
昆布
なます
栗きんとん
伊達巻
かまぼこ
(オリジナルで)煮物

はあるわけで、田作り、昆布、なますはほぼ食べてないです💧(酸っぱいのがキライなのでなますには手が伸びない)
ちなみにうちもアーバン?ファミリー??なので、煮物などの味付けは甘くないです。

家族もみんなおせち好きではないので、今年はおせちなしです。

本当になにしよう?
実は全話きっちりは見てない「鬼滅の刃」見ようかな?






このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)