またやらかしたマスク拒否男

第一弾・飛行機編(機内でマスクを拒否し、席の移動も拒否し暴れたため飛行機が緊急着陸)ではそいつの言い分も一応読んだが、もう追いかける気すらしないこの「マスク拒否男」第二弾です。


たしか前回は「耳が悪い」などと言っていたようですが、耳は聞こえるみたいですね。

昨日、都が65歳以上の人のGoToを自粛するように求めた件でも思ったのですが、ヒトを「性善説」で「やってください」などとお願いしているからこうなるんだと思います。

サービスを提供する側(飛行機、ホテル)には他の方を守るためにマスクなどをお願いするし、守ってもらわなかったら注意するし出ていってもらうのは当たり前で(ライブもそうだったから、宿泊などの予約のときにそれは書いてあったはず)、でも「法律に書いてない」などと子供のようなことを言う拒否男みたいなのが出てこないとは限らない。
だって「お願い」であり「自粛」なんだから。

もう法律で他国のように「移動禁止」「マスクなし禁止(ただし障害などでできないときは医師の診断書などを携帯する、など)」って明記してしまえばいいと思います。そしたら拒否男一発逮捕なのに。

いつまでもひとりひとりの「常識」に頼って、結果同調圧力で「○○警察」をたくさん発生させるのはやめていただけませんか。


(ていうか、65歳以上だけGoTo自粛って…百合子はなんでも自分では決められないし国のせいばっかだし)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)